Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


GPF2日目

もうGPS3日目が始まっちゃってるので、急いでUP。

マルセイユのリンクはルッツに優しくない氷?みたいなイメージが出来つつあるけど、どうなのでしょう。

試合前の公式練習の段階で氷が軟らかいということは取り沙汰されてたようですが、関係あったんだろうか。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ヌグマノワのタノジャンプは、何か「ちぃぱっぱ」と音がしそうな気がする。

鳥プロだから尾羽のはばたきを連想してしまったというのもあるけど、多分きっと眠くて頭が働いてないだけだと思う(--;)


◆グバノワはジャンプの跳び方や着氷に荒ぶり系の癖があるけど、露ジュニア女子の中では際立ってスケーティングがいい。身のこなしも優雅でスピンも高速美ポジ。ノーミスで高得点は納得。

ジャンプのとこだけ違和感あるのを除けば、このロミジュリプロ素敵ー


◆ザギトワの全ジャンプ後半はやっぱりバランス悪い気が…

プロの後半ひたすらジャンプ跳んでジャンプ跳んで…だしなぁ(´・ω・`) TESはすごいことになってるけど、グバノワのロミジュリの方がプロとしては好きかな。


◆日本女子2人はジャンプの転倒や軸ブレでバランス崩したの残念。

花織ちゃんは台乗りオメだけど、梨花ちゃんと2人、170点代の僅差で3位争いになってしまったのが悔やまれます。180点代後半は欲しかっただろうなぁ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


JrのアイスダンスFDは、ロボドロのマラゲーニャがプロも衣装も一番好き。スピーディな演技で好みでした♪

シニアの3カテのライストは、全て寝落ちして観れませんでした…( ;∀;)

Jr女子FS見終わった段階でかなり限界来てたんだけど、仮眠とろうとリビングで横になったらアラームセットしそびれたまま朝まで寝てしまった…

タラモロ初優勝とか全然想像してなかったから、すごい観たかったー!

タラモロは当初PCのインターネットの接続切れてるのに気づかず再起動が遅れたせいで、SPも観損ねたんだよう…ううう タラモロがキレキレなんてなかなか目にしない感想が並んでたから、LIVEで観たかった。。。

BSではアイスダンスもペアもやらないんだよなぁ…離れた時期のCS放送だと観損ねる可能性大だからなぁ(´・ω・`)

女子は知子ちゃん健闘したな~やっぱり今の日本ではダントツで頼りになる。でもPCSは5位か…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


しかし今日もお風呂入ったらかなり眠くなった… 男子FSは絶対観るつもりだけど、昌磨くんが第一滑走で最初に終わっちゃうから自信無いかも(@@) 良い演技して目覚めさせてくれー

男子FS滑走順抽選会の写真を見たけど、にこやかな笑顔の男子たちの中で昌磨くん1人だけ目を開けたまま寝てるみたいな顔してたわ… 今日の公式練習では復調してきたみたいだから、やっと目が覚めたのだろうか。

自分が観た練習動画はすごい眠そうに演技してるところだけど、3Aのコンボだけしっかり跳んでた感。

SPは調子悪すぎて何も覚えてないそうだけど、半分寝ぼけながら4Fと3A降りてたのかと思うと色々とオカシイ(笑) もう3Aに関しては寝ぼけながらでも跳べるジャンプになってるのかもしれないと、ジュニア時代を思い出して感無量( ;∀;)ホロリ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
