Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPF3日目JrFD&アイスダンスFD&女子FS

【JrペアFS】

◆ボイコズ可愛いー特に男子が♪


◆ミシミルのプロ楽しいーーけど、ロシアンすぎる変編曲。

でもロステレの昌磨くんのランビEXが好きすぎて、ラヴィアンローズが流れると気持ちがニヤけてしまう今日この頃。

そして地上波ニュース録画の編集やってて、折角のSBSのタノ3S観損ねたorz


◆チェコ組は何でロシアみたいな変編曲なんだー

ちなみにバイオには1週間の練習時間が3025時間と記載されてるそうで噴いた。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【アイスダンスFD】

◆ハベドノのプロ優しい情感があっていいなぁ。

チョクベイ抜いて米2番手! チョクベイはどうしちゃったん…というか、彼らって当たりプロないよねなかなか(´・ω・`)


◆シブズは昨季から完全に技術力もそれに対する評価も上がったんだなーとしみじみ。2連勝のGPFで、このメンツで3位だし。

同じように抒情的なプロのパパシゼとテサモエに挟まれるとやはり3位かなという感じではありますが、今季も米勢トップの座は揺るぎなさそう。


◆パパシゼ素敵だったー(´∀`)

直近2シーズンと似た路線なのは否めないけど、こういう曲好きだなぁ。ステンドグラスやプリズムが煌めく大理石の噴水みたいな硬質な美しさや哲学っぽさがあって、曲そのものに惚れそう。フランス人カップルが滑るのにすごく似合ってる気がする。


◆うおーテサモエも素敵だったあああああ

テサモエの上手さって自分のツボとちょっと違うらしくて、これまでなかなか別格感がわからず。。。でもそういう己の審美眼に自分自身納得がいかなかったので、今回はいつもあまりちゃんと観てない部分を注意して観るようにしてみたところ。

あああああー上手い上手い、そうか、こういう風に観ればいいのか!

…となりました。無事^。^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ラジオ、今日はせかせか感がなくてGPS2戦と比べて大分音楽に振付が合ってたように思いました。

でもその分動きが精彩を欠いてて、腕の表現とか元気なさげに見えたんですが…ジャンプの着氷もイマイチだったし調子悪いのかな。


◆ソツコワはミスが少ないのは立派だけど、スケーティングやジャンプの質を上げないとツルスカヤやグバノワがシニアに上がって来た時厳しくなるんじゃないかなー


◆ポゴ、ジャンプノーミス素晴らしいいい^^ スピンでも崩れなくなったし、ほんっっっとに安定したなあぁ。SBおめ!

気になるのは3Lzの助走が少し長めなことかな。そこら辺はやっぱり、入りが凝っててシームレスなメドベにアドバンテージがあルと思います。


◆オズモンドは、滑りもスピードもジャンプや身体表現の大きさも申し分ないなぁ。

折角これだけゴージャスな演技が出来るのに、抜けが勿体無かった。


うわああああああさっとんすげえ強ええええええええ( ;∀;)

ミスが全く許されないこの状況で、これだけの演技が出来る安心感たらないよ…!!!

今回はメドベの他にジャンプ良くてPCSも出るポゴオズがいる厳しい戦いで、台乗り出来れば…と思ってたのに、結局再びの銀メダル!

3Fだけ危なかったけど、他は本当に素晴らしかった。

会心のガッツポーズ、素晴らしかったわ(T▽T)


◆メドベ本人比で若干元気なさげに見えたのだけど、どうしたのだろう。最高点更新はおあずけでしたね。

しかし何度観てもステップ部分は音楽という感じがしなくてただのSEにしか聞こえないから、見せ場という意味ではつまらないというか不完全燃焼感が…ちゃんとした曲部分は盛り上がるのに。

つなぎからシームレスなジャンプをきっちり決めていく能力はダントツだろうけど、ポゴオズ知子ちゃんと続いた後だとスケーティングがやっぱりちょっと見劣りするかな…


◆「個人的願望としては、さっとんとポゴに台乗りして欲しいなー でもどちらか1人は無理だろうなー」と思ってたのに、2人とも台乗りしてくれるなんて…

超嬉しいですううう(つД`)

さっとん、ポゴ、台乗りおめええええええ!!!

しかしレベルの高い戦いだった…眼福。選手のみなさんありがとうー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。