Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



全日本開幕

昨日の夕方、最初にYahoo!のトップ記事を見たときは目を疑いました。

羽生くんのワールド選考には影響しないでしょうから、今はひたすらしっかり療養してワールドに備えて欲しいと思います(四大陸も行くだろうけど、最も結果が必要なのはワールドだと思うので) 病み上がりに無理な練習をしたりせず、ワールドまでの調整が上手くいきますように。

もう羽生くんはGPFで優勝したらワールド内定で良かったと思うんですよね(´・ω・`) 羽生くんが出るときのNHK杯は6戦目固定で、毎回全日本までのスケジュールがハードすぎるし;;

昌磨くんはシニアの全日本で「勝って当たり前」という状況を経験するのは初めてでしょうから、降って湧いた重圧に動揺せず自分の演技が出来るよう願っています。今回のことは「試合本番では何が起こるかわからない」という体験として、平昌レースにおける貴重な糧にしてくれたら、と思います。

しかし。。。いつだって昌磨くんには勝って欲しいと思ってるけど、今回の状況は「コレジャナイ感」がハンパなくて…複雑極まりないです(´・ω・`) いや勿論、昌磨くんが栄冠を手にしたら大いに祝福しますけども!

そうそうたるメンバーの女子と比べて、男子は昨季のTOP10のうち5人が不在(ケガ&引退)なのもさみしいしんだよなぁ(T_T)

でも誰が勝っても初優勝、最低でも1人は初表彰台、という状況自体は、2シーズン前の女子を思い出して、そこに関しては新しいワクワク感がありますね。

全日本に出場する選手の方々が、どうか皆良い演技をして怪我も病気もなく無事今年最後の戦いを終えられますように(-人-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
