Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全加全米その他いろいろ

◆ケヴィン、ナショナル2位オメ-----!

GPS台乗りの実績とSB的にもワールド代表は決まりだろうけど、五輪団体前哨戦もどきの国別も多分得点源ジャンプの多いケヴィンじゃないかと期待。

ただ平昌は五輪団体金狙いは当然としてシングルカテには北京世代を連れて行きたいだろうから、ワールドで3枠欲しいでしょうね。

米加は、男子3枠のためには1番手に1位か2位になって欲しいだろうなぁ。

にしても、全加の放送は何でオンデマンドまでなくなってしまったのよう…


◆カレン初優勝おめ。落ち着いた良い演技でした。

GG…今季の真央ちゃんを見てるよぉだ… しかもGGはケガもしてないのに、何でこうなった(つД`)

アシュリーなんて全米中に他カテの実況ツイやりまくってても演技は(本人比で)安定してるのになぁ。

未来ちゃん…

ベルは後半まとめられたのが良かったのですね。

ワールドは表彰台の上から3人でいいだろうけど、初出場の2人含めユーロ圏のワールドだとジャンプ評価どうなるかなぁ。


◆ホクスタインくんの嫁が良い演技で5位でしたね。3Lo-3Loに加点がついてて良かった! 嫁のパパに返事を1ヶ月も待たされたという旦那も頑張るのだ。

個人的にはアーロンに意地を見せて欲しい(T_T) 見せても代表とかは厳しいだろうけど、それでも。

ブラウンは怪我明けだからどうなるかな… 絶好調のブラウンとネイサンならワールドで米3枠行ける気がするんだけど、まず目の前の全米だしなぁ(´・ω・`) 正直、故障とかで調整不足の時はクワド抜きノーミス狙った方が点取れそうな気がするんだけど、どうなんだろう。

ネイサンは怪我にだけは気をつけて普通に頑張れ。ピーキングくそくらえの若さだと思うけど、やっぱりピーキング大事だし。でも北米勢は四大陸直後のアジア大会派遣なくて羨ましい。

さりげにジョンソンくんのFS素敵演技も期待している。


◆全加ダンスはテサモエ優勝は当然として、ウィバポジェがこちらも意地を見せて2位。
でもPCSはパイポーが上なのね。SPでも点はほぼ同じだし、2組とも2番手みたいな感じになったんだなぁ。

しかし五輪までは3組いればいいけど、解散だらけで4番手不在のカナダは平昌後のダンスどうなるんだ…


◆全米ダンスは、観れなかったけどノーカン2つのホワベイの悲劇にorz まさか4位の座も逃すとは(涙)

ペアはシメクニが間に合わなかったと思ったら、SP首位のタラダニが怪我(脳震盪)でWD、またしても全米王者は初優勝組に交代しました。トップがどうしても安定しないんだなぁ。。。ワールドでシード順位を狙えるペアばかりだったら、王者が固定でなくてもいいとは思うのですが。


◆スケオタ仲間と、男子の枠取りに絡むワールド順位の話をあれこれ。

個人的には昌磨くんとイスラエルの順位を考えると胃が痛くなるけど、そこはまぁおいといて。

メダル候補がひしめき合ってて新王者誕生の可能性もある今の男子の混戦自体は、(あくまで1フィギュアファンとしては、ですが)ワクワクします。今季のワールドは、出来ればてっぺんまで含めてグチャグチャにかき混ざってくれないかな。(ボストンも3位以下はかき混ざってた)

但し、各国枠取りが阿鼻叫喚にならない程度に…

米は絶好調ネイサンと絶好調ブラウンorリッポンの組み合わせだったら3枠の望みありそうだけど、ブラウンもリッポンも怪我なんですよねぇ…

ロシアは5位8位か6位7位くらいしか選択肢が浮かばないけど、ムチャクチャ厳しそう。4Lz決めるコリャダと覚醒コフトゥンなら或いはと思うけど、コフトゥンはユーロしか出られないんだっけ。

国として枠取り問題が無いに等しいのにトップ3やトップ6に入りそうな人たちもいるしね(某ナンデスとか某ヤンとか)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全米女子見終わってしばらくしてから、Eテレの武史先生によるイーグル&イナバウアー教室を観ました。

両足先の向きを180度に出来ない私には、イーグルなんて異世界の出来事だわ…多分陸でポーズ取ろうとしただけで腰がやられる^^;

昌磨くんの映像は無いのね~と思ったけど、そもそもNHKは昌磨くんの演技映像を持ってない(報道用以外)んだった。

その後はGPS総集編を観たけど、未出映像あるの知らなくて冒頭の昌磨くんを捕獲し損ねてしまった(つД`)

でもGPFエキシのPPAP打ち合わせ風景を捕獲出来たのでヨシとする。

今季自分比で結構頑張ってるんだけど、それでも昌磨くん映像を捕獲し損ねることが多過ぎて涙。手広くチェックするのはやめて昌磨くんに絞ってるのに録り逃しいっぱいあるから、今後が更に思いやられます(´;ω;`)

試合放送の無い他局まで試合後の長時間情報番組の中で独自映像流すから、録画が追いつかないんだよ~ 以前は放送局以外は日テレチェックしてれば大体フォロー出来たけど、最近日テレとTBSがゲリラで入れてくるから困る…2時間3時間番組の空振り録画を早送りで確認する作業はちょっと、いやかなり、面倒なのだ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。