Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


全米男子終了~

私が全米を観る最大の目的・ジョンソンくんが、(GOE表示)グリーンだらけでとても嬉しかったわ(^。^)

もう丸ごと録画する余裕が無いから今回の全米は基本観るだけなんですけど、彼の演技は最初から録画して正解でした♪

ラビットくんのマンボもすごく良かった!(>_<) グリーンだらけで素晴らしかったので、VTRで捕獲。右側のテロップが邪魔だけど再放送で捕獲し直す元気が無い。

ネットでは赤がトマト、黄色がコーン、緑がグリーンピースと言われてたけど、確定時のエレメンツ一覧で3色並んでると私にはピーマンとパプリカに見えました(笑)

全米男子はほんと第1グループからスケーティングが良くて日本なら最終前グループには入ってるだろうと思われる人だらけで、見応えあります。

大森くんも良かったし、ケヴィンくんの演技も綺麗だった。。

そしてジェイソン!!!

素晴らしかったよおおおおおおお(ToT)

SPの時から会場入りはスリッパだったと聞いたけど、それほど状態良くない中でよくあれだけまとめたと思います…本当にお疲れ様。

この先彼の素敵な演技を観る機会が減ったら、多分本気で4回転を恨むorz

ホクスタインくんからは(多分結婚への)気迫を感じた(笑)

しかし予定構成からザヤってるのに誰も気付かなかったのかい…最後の3Lzが勿体なすぎる。

マイナーくんはまたFSで崩れてしまったか… 彼に合ってるプロで、見た目も適度にやさぐれてていい感じだったのになぁ。

ネイサンはもうほんと、クワドモンスターの称号を贈るしかない。こんな短期間にクワドを4種類もマスターしてしかも試合で全部跳んだ上に繰り返しノーミス出来るなんて、一体どんな突然変異なのかと。

まさか昨季3種を超えるクワド時代に突入したばかりで、今季いきなり4種5クワドを入れられる選手が登場してしまうとか、ここ2年の男子フィギュア史は暴走にも程があると思うの^^;

私は五輪と五輪の間の4年は次の新しい化物が登場するのに十分な時間だと思ってたのですが、実際バンクーバーとソチの間のように、今回もまたそうなったなぁと。

プロ自体はSPと比べて今のところまだジャンプジャンプになっちゃってるからあまり興味ないんだけど(これは多分どの選手がやった場合でも同じ)、点数には何の文句も無いしワールドでも普通に金狙えるよねコレ。

そのためにもFSと同じ日のEXでは絶対クワド跳ばんように。

ただネイサンは手術→リハビリの間の休養が体にとってものすごくいい方向に進んだのでしょうね。その他の疲労してるところや悪かったところも練習出来なかった間に回復したのかもしれないし、リハビリ期間に良い体造りも出来たんだろうなと思います。

誰しもケガはしたくないだろうけど、一方で酷使が続けば体のあちこちは疲弊していくだろうから、何が幸いするかわからないところはありますね。

ヴィンスも(予定構成でザヤってるのを何とかした上で)ワールドで同じように4S決めてまとめられたら、ネイサンとヴィンスで米3枠行けるのでは…と思ったけど、シニアのチャンピオンシップはブラウン派遣でしたね。ヴィンスはミニマム無かったのか(^_^;)

まぁナショナル採点は特にPCSやGOEが高めだろうし、国際大会のジャッジ評価はまとめたジェイソンの方が上になるとは思うからまた頑張って欲しいです。

四大陸やワールドまでにブラウンのケガが良くなりますように!


ともあれ。


これで四大陸男子はものすごい戦いになりそう…!


昨季に続いて昌磨くんとケヴィンが揃うからものすごくものすごく応援に行きたかったけど、ネットの前で胃をキリキリさせながら見守ることにするよ…!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ネイサンの登場で期待したいと思ったのは、米男子に久々に五輪の金メダル候補が現れたことで米フィギュア界そのものがまた活気づいてくれたらいいなぁ、ということでした。

だって【SOI】の事情とか大分寂しくなって来てるんだもの…スケーターの受け皿の興行が先細りになって欲しくない(´・ω・`)

…でも金髪女子が金メダル候補にならないと難しいのかな~

この先1強になったら面白くないので、ボーヤンや昌磨くんにも頑張って欲しいなーと思う反面。

あれだけの種類と本数のクワドをあのクオリティで揃える人に対抗するのは生半可なことではないのと、何より構成上げバトルに邁進してケガされるのだけは絶対に絶対に絶対にイヤ!!!なので、やっぱり今の男子界の事情では

もうケガしなければ何でもいいや

という結論に結局はなってしまうのだった…

昨季から続くジェイソンのケガで改めて思ったけど、ケガで好きな選手の演技が観られなくなるほどイヤなことはないし、自分が一番観たいのもクワドじゃないからなぁ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
