Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



四大陸ペアSP終了

◆モーマリは、あんなに横に投げるツイスト初めて観たんだぜ…怖いvvv


◆ペンちゃんのスピン…あうう(つД`)

今季の頭ペンペンプロ、一括発注のローリーの謎プロの中ではとても好き。


◆すみオデは、ジャンプ残念だったけどSBおめ!

ネットで「気品がある」と言われてるのを見かけたけど、確かに。このペアはスピード感があるところが好きです。FSも頑張ってー


◆ユージャンいいよー やっぱりハオジャン上手いなーいいなー

フィギュアの中で「国単位で好き」と言えるのは、間違いなくペアの中国だなーとつくづく思います。


◆スイちゃんもメーガンもストルボワもボブにしてからとても私好みになったから自分はボブ好きなのかと思ったのだけど、シメカちゃんのはちょっと勿体無い感。シメカちゃんのポニテ好きだった…


◆デニフレは、キスクラのベルトンの美女っぷりに全部もってかれました…


◆うおおおおおおおスイハンのブルースめっちゃ素敵いいいいいいい!!!

やっぱり今ダントツで好みのペアはスイハンだわ… やはり、だてに2年連続私的ワールドベスト演技賞獲ってるワケじゃないですねぇ。もともとアイスダンスを思わせるようなアーティスティックな演技が出来るペアが好みなんだけど、スイハンはそれに加えて技術も高くて安定感があってイイ。

ユーロのサフゾルと同じく、ジャンプの難度では後塵を拝していてもそんなの吹っ飛ぶレベルの素敵演技だと思ってます。

サフゾルの高ぁぁーいリフトやワンハンドリフトの迫力にも匹敵しそうな、スロージャンプの高さも素晴らしかったです(´∀`)


◆新婚ペア、シメカちゃんがソロもスローも軸すごいズレてるのに着氷頑張った!

原因不明の病気で辛かっただろうけど、競技復帰出来て良かった良かった。

シメカちゃんが滑る喜びに満ち溢れてる感漂わせてて泣ける( ;∀;) 幸せそうな表情イイヨイイヨー


◆デュハラド、中国勢の調子がいいときにジャンプ失敗するとSPではやっぱりキツイですね。ワールドへの厄落としになれば。

2連覇してても本当に五輪までの道のりは長いのだなーと、今季前半のGPFを獲れなかったワールド連覇王者たちを見ていて改めて思うのでした。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


韓国のTV局のカメラ、足元切れすぎ、大技の時に寄りすぎ(´・ω・`) ジャンプの着氷で足元切れるのはどうにかしてくれー(泣)

アイスダンスも後半見たんだけど、見ながら感想書いていけなかったので割愛。

でも相変わらず安心と信頼の米ツィズル、特にシブズv


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
