Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

冬季アジア大会 女子SP&アイスダンス

あの四大陸からほんの5日でまた昌磨くんの試合が観れるなんて、これはどんなパラダイスなの(* ̄▽ ̄*)

…と言いたい一方で、ステイヘルシーステイヘルシーステイヘルシー(-人-;)

冬季アジア大会の昌磨くん入りの番宣を捕獲したくて、昨日からひたすらBS1をダラダラと録画し続けてました。

おかげで昨日の女子第2グループの6練中にいきなり流された男子の公式練習映像が捕獲出来て良かったあああ( ;∀;)

アイスダンス日本の2組も捕獲出来たし、適当なタイミングで切ってはまた録画、って感じでダラダラやるのはいいかも。

番宣の方も無事捕獲出来たので、あとはゆっくり本番待ちです♪


しかし公式サイトの設計センスの無さは酷いなぁ…どこ探せばリザルトがあるのかすぐにはわからない;; 大きなスポーツイベントの公式サイトなら普通は「競技結果」ってトップメニューに並んでるような項目だよね(´・ω・`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【女子SP】

◆アジア可愛い娘大会という感じで、技術はまだまだーな選手が多いものの、視覚的にはなかなか楽しかったです。衣装も華やかだったし。

以前からスケオタの間では話題に上がってた、宗教上の理由で顔と手しか直に晒せないためにヒジャブかぶってる女子もLIVEで観れて良かった^^ ああいう衣装も素敵だなーと思います。髪全体を覆ってるのはかなりインパクトもあるし。

あと滑走順が早かったのに、シンガポールのユーちゃんはかなり上手かったと思う! 全体の動きもジャンプの降り方も良かった。

応援団も面白かったなー マレーシアは、トリノのランビのようなファッションね(笑)


【ペア】

◆SPのライストすっかり忘れてて気づいた時には終わってたorz

中国ペアと成嶺観たかったよ…

そしてJスポの四大陸も捕獲する気満々だったのに、SPもFSも録り損ねた…(/_;) 来月に拡大版放送あるからいいけど、スイハンのブルースリピりたかったなあぁ。

しかし海羽ちゃんまでインフルとは(´・ω・`)


【アイスダンスFD】

◆インドのカップルは、ザ・ボリウッドな感じの選曲と衣装をありがとう♪♪♪


◆いぶけんのSD、ノリノリで体もよく動いてて良かった(・∀・)

FDは「踊る闇金」と言われてて笑ったvvv

ブルースの健太郎くんは他の日本男子と比べて異色だったので、なかなか目を惹かれました♪ これからも頑張って欲しい。


◆中国のチェンツァオ組は若美穗子/カン様組と呼ばれていて、もうそれ以外に見えない。

◆かなクリのポエタ衣装は神。特に哉中ちゃんのスカート、動きがより映える気がする。

ポエタプロはいくつも観てきたけど、この振付がランビ以外では一番好き。今日の演技良かったー(´∀`)

◆ワンリウ、優勝オメ!

表彰式で国歌が流れた後に感極まって愛おしそうにメダルを天に向けて掲げてたワンが印象的でした。中国にとってはとても大事な大会らしいですね。

中国はダンスか女子が強くなれば北京団体でも今より上行けるだろうから、ダンスは強化してるんだろうな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード