Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

再開のご挨拶

超ご無沙汰しております;;

長らくブログをサボってしまいましたが、ずっと語らずにいたわけではありません。

ワールド前後はスケオタの友人知人たちとメールで感想や考察を語りに語りまくっていたおかげで、ブログ用の文章をアレンジする余力が無かったのでした。

メールは1人の人が相手なので不特定多数向けのブログより気兼ねなく書けるという気楽さもありますし、かなりのボリュームでそれをやってたので、ブログ書かなくても気が済んだ、というのもありました。

で、どうせ読者も殆どいないことだし(増やす努力をする気は全くナイ(苦笑))、このまま更新しなくてもいいかなーと思ってたのです。

でも最近になって、自分個人の興味と一通り向き合うには、やっぱりブログ書かなきゃダメだなーと思い直しました。

メールだとやっぱり相手の興味(と自分が解釈・イメージしてるもの)を意識して内容を取捨選択してしまうところがあるので、気づいたら自分のフィギュアスケートに対する関心が実際よりもかなり狭まったかのような錯覚に陥ってたのですよね^^;

ということで、自分の興味の対象をあますことなく語るためにブログ再開しようと思います。

当時のメールから引用出来る内容も沢山あるので、ヘルシンキワールドの感激と興奮を書き残しておきたいところですが、既に平昌シーズンが始まり最新の話題もあるため、そちらは機会があれば、ということで。

とりあえず、行ってきたばかりのDOI感想から始めたいと思います(・∀・)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード