Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

今日もいろいろ

昨夜はJGPS男子FSとオンドレイ・ネペラ女子FS、TVでは今年の【FOI】フルヴァージョンが同時進行でした。

マイスラーゼくんとレオノワがベラルーシとスロヴァキアで同時にジャンプ跳んでいたのが、妙に感慨深かったり(笑)

トルガシェフくん、ロクサーヌかっこいいいいい! そして彼も「3Aが跳べないならクワドを跳べばいいじゃない」族になってたとは知らなかった~~~嬉しい\(^o^)/

後半スタミナ切れしちゃったみたいだけど、やはりPCS1位はさすが。2位おめー!

壺井くんの演技もなかなか良かったです。ジャンプほんと癖がなくていいね。順位1つ上がって5位おめ! 彼は2戦目は無いのかな…

理華ちゃん、転倒あったけど2位おめー! URが課題だけど昨季と比べて調子戻せたようで何よりです。PCSラジオより上なのを見てちょっと感無量~

ラジオはJGPSとよそ見してたからちゃんと観れなかったけど、今季のFSは悪くなさそう。

メドベは本人比でジャンプの出来が良くなかったとはいえ、146かー 先週ザギトワと新葉ちゃんが140点台出してたこともあって、正直メドベの点とは思えなかった^^;

繋ぎの濃さとかそのままに後半6ジャンプというのは、さすがにキツそう。そしてついに3Lzにエラーが。まだシーズン序盤だから修正して来るんだろうなとは思いますが。

しかしメドベの時は同じタイミングでトルガシェフくんだったから、仕方なくネペラの方の音消して両方同時に(トルガシェフくん優先で)観てたんだけど、何だろう…音消してネペラの俯瞰カメラで観たら、メドベの演技がいつもより儚げで可憐に見えました。音がなくて選手も小さく映ってた分、いつもと同じようなヒラヒラ衣装のヴィジュアルが効いたのかもしれない^^;

あとダビンも音消して観てたんだけど(同じタイミングで壺井くんだったので)、なかなか良い演技をしていたように見えました。FS3位でしたね。ヘルシンキで2枠ゲットした時は喝采ものだったなぁ。この安定感のまま行けると更に伸びそう。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ちなみに夕方、CSのオータムクラシックの男女SPそろそろかな?と気づいた時には終わってたorz そういえば、JGPSのCS放送の方も全然観れてない;; ライストは試合時間だからチェックしてるけど、TVの録画番組に関しては録画予定が無いと(スケジューラーに書き込まないので)追い切れないみたいです(つД`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


にしても今季はエラー厳しかったりするのかな。昌磨くんはロンバルディアでは3Lzハズしてたからわからないなー

誰かが、昌磨くんのロンバルディア杯FSの構成見て「3Sが(難易度的に)浮いてる。自分が3Sなら(恥ずかしくて)逃げ出したくなる」とか言ってて、確かに(苦笑)…と思ってしまった。3Lzも3Loも無いのよねもう…

昌磨くんは4T習得して1年くらいの頃は変な抜け方してたけど、今は全然抜けないですよね。ただそれはトウジャンプ主体だからかなとも思うので、4Sが3Sに抜けたりしたらどうなるのか気になる。単純に最後を2Sにするんだろうか。リカバリで3Loにするという方法もあるけど、昌磨くんがリカバリで跳ぶジャンプの種類変えてるの見たことないし、あのタイミングだと3S以外跳べなさそうな気がするし難しいかなー

ラストが3SじゃなければもうちょっとBV上げられるんだけど、3Lz苦手なのが惜しい。誰にとってもそうでしょうが、高難度の戦いになるほど、ハッキリした苦手があるのはボトルネックにもなるんだろうなーと。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


眠い… オータムのFDがあるのでネペラのFD観たら寝よう… でも一言だけ。

ポポワさんの素敵な爆走っぷりに、カツラの足技あてがったらどうなるか観てみたかったなーと、ちょっとだけ。いやパートナーシップ的に合ってるかどうかは全然別として、もう純粋な好奇心で、暴走同士の組み合わせというものを観てみたい(笑) シンクロどころか競争になってそうだけど。

でもポポワさんのカルメン良かったわ(・∀・) モズコフ完全黒子。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード