Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いよいよGPS開幕

ロステレ、ダンスとペアも美味しいメンツ。ペアはストクリとタラモロ、ダンスはボブソロ、ステブキに素敵カルメンのポポモズとか、ロシア贅沢だな▽

でも個人的に一番の注目は、女子の新葉ちゃんと花織ちゃんよ~~

この2人の覚悟の五輪プロ、どっちも好きなんだ! 新葉ちゃんは申し分の無いハマりプロ揃えたし、花織ちゃんも滑りこなしてるところすごい観たい!と思うプロ揃えたし。

2人とも頑張れ超頑張れ!(>o<) スタートダッシュしてー!

男子は6強の2人と地元枠のラズキン以外は順位が読みづらいPBのラインナップだなー コリャダは(PB順からいっても)順当に地元で台乗り出来るといいですね。他にPB高いのはテンくんだけど、まだ始動してない時期だし…

羽生くんは何点でも順当にGPF行くだろうから、注目は「GPS初戦勝てないジンクス」が今度こそ破られるか否か、ですね。

ネイサンもどっちもまだ調整中だろうとは思うけど、6強の中ではこの2人が一番、直前まで探り合いというか駆け引きする組み合わせだろうなーと思う。

そしてやっぱり楽しみなのは、ランビ先生なのでした♪(* ̄▽ ̄*)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


出発前の空港での新葉ちゃんと花織ちゃんの写真が可愛くて、去年の楽しかったロステレを思い出しました^^ 会場観やすかったし、ホテルの食事も美味しかったので、機会があればまた行きたいなー(またあんな風にまったりした雰囲気だったら、ですが…(苦笑))

そんな感じで「いよいよロステレ」…と思っていた矢先、いきなりスケカナに頭が飛ぶ出来事が。

ブラウンがツイで「しょうま、来週会おうね」と可愛い2ショ写真(今年のと5年前の)をUP。大会前に同じカテで競う選手にSNSで「会おうね」とか言う選手がいてもおかしくはないけど、自分は初めて見たので新鮮でしたv

ブラウンはそんなに変わらない感じなのに、昌磨くんはすごく幼いwww


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


現在メインで使っているBDレコーダーは、4年前のソチシーズン前に新調したもの。レコーダー整理に追われずに五輪シーズンを満喫出来たのは良かったのですが、当時からの遺産がまだかなり残ってまして。

4年経って再び五輪シーズンのGPSが始まるっていうのに、最近ずっとサボっていたからHDDが瀕死( ;∀;)

一気に整理しなきゃと手をつけ始めたものの、4年前のスケアメEXとか、「あ~この選手がこんな衣装着てこんなプロ滑ってる~~」と見入ってしまったりして、早々に作業の手が止まってしまっています…

ある程度時間が経ってからだと色々忘れてることも多いから、何観ても面白かったりしますねーヤバいですねー^^;

1年ごとに昌磨くんの露出が増えてくるので、可能な限りニュース映像まで追ってる私はもう死にそうです。。。今季はとうとうCSから報道しまくってるし;; 果たして、私はこのシーズンを無事やり過ごすことは出来るのだろうか。

な、何とかGPF遠征前までには、HDDをまとめて空けておかないと…( ;∀;)

この問題があるので、最近お茶の間アリーナで放映直後にすぐ編集・削除が出来るのはラクだなと思ってしまったり^^;

ソチの時は出かける前の容量の心配は要らなかったけど、フィギュア以外の競技も複数まとめて1つの番組として放送してたから、録画時間がフィギュアのみ録る場合の2~3倍もかかってしまったんですよね。直前まで放送予定時間がわからなかったカテもあったし、大変でした;;

今回はお茶の間で昌磨くん映像捕獲に全力を尽くそうかなと思ってます。(五輪行きたいけど、カテA以外じゃ行く気ないのと、五輪の後もまだまだ行きたい大会があるので、今回は節約に気持ちが傾イテル)

…と書いてたら、流しっぱなしにしていた2013年スケアメEXでベルホタのネッスンドルマが。懐かしい~~~これ好きだった! 衣装も舞台っぽかったし、本場イタリアーンな感じが素敵でした(^q^)

そして、当時無敵のヴォロトラはスカイフォールでしたねぇ。トランコフさん変な髪型で。

GPSのEXってワールド辺りじゃ観られない選手のEXも観れたりするし、常連選手も忘れた頃に見返すと楽しいしで、1シーズン1つくらいは残しておいた方がいいかなぁと改めて思った次第です。

GPSは毎年波乱もあって色々読めないところは面白くて好みです。(勿論面白い波乱ばっかりじゃないですが…) 主役が毎週変わる辺りは少年漫画のバトルターンみたいで、私の中でGPSは「少年ジャンプ週間」みたいな認識です♪

さ~~今年もまた6週+1週の間、たくさん楽しめますように!\(^o^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード