FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロステレ男子SP&アイスダンスFD少し

◆ネイサンのSPカッコえええええええええ

知ってたけど。夏に冒頭だけの動画観た時から、わかってたけど。やっぱりカッコいいいいいい

今のところ、今季観た男子SPプロの中で一番好みかも。ネイサンのカッコよさが十二分に活かされていて素敵です(*^^*)

ジャンプ2本詰まっても100点行くのはすごいですねぇ。PCSは私の感覚だと、まぁ妥当かな。

さてFSは何点の戦いになりますか。


◆ラトデニ、ただひたすらに美しかった…足長過ぎじゃね?反則じゃね?(笑) ポジションが何から何まで美麗だわー ランビの弟子として理想的だわー( ;∀;)

キスクラのランビと共に、もう目の保養なんてものじゃない師弟です(* ̄▽ ̄*) これからも何卒何卒、私どもの目を楽しませて下さいませーvvv

でもでもでも、ラトデニの前でライストがブラックアウトしてしまったのは酷いですー 繋がった時にはランビとのハグも終わったキスクラだったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないから音小さくして付けっぱなしにしてた(煽りだらけだったので殆ど観てはいなかった)テレ朝地上波映像でラトデニの演技をざっと確認した次第です。


◆ミーシャの演技も素晴らしかったです。町田くんじゃないけど、「我が道を行く」ことに徹し切った者特有のオーラを感じる。

ラズキン、アリエフのGPSデビュー組も良かったよ~~(パチパチ) 2人とも衣装・プロ共に素敵!

てか今回、王子様いっぱいですよね!(喜)キスクラのちょっととうの立った人も含めて!(笑)

でもコリャダあぁぁーーー(泣) 1クワドだったボストンは素敵な演技だったのに、追われるように構成上げしてからジャンプ崩れやすくなって悲しい(/_;) 彼本来の持ち味が活きたプロ観たいよ…

テンくんは、まぁ…まだ10月だし、で終了。表現とステップはやっぱり綺麗。煽りで使われてたステップ映像は昨季台乗りしたGPSのだよね? カッコ良くてご馳走様だった。

ナムくん身体の使い方大きくなったよねー フリーレッグの使い方で更にスケール感出せると思う。カナダの2枠目争いが熾烈で全然読めないけど、みんな頑張れとしか。。。3枠あれば、1人は北京世代を連れて行きたかっただろうなぁ…

サモヒン、ジャンプ安定しないなぁ…折角先輩が安心の2枠を確保してくれたのだから、ユーロまでに上げてくれるといいんだけど(´・ω・`)


◆羽生さんは序盤でSPの出来がいいとFS崩れるから、これくらいでいいんじゃないですかね? 相変わらずPCS高いなーと思うけど。

むしろここ数年のGPS初戦を思えば、断然良い出来だったと思います。いつも抜けてたからねぇ。今回は(羽生くんのプロトコルではかなりのレア物と言える)URはあったけど、抜けが無かったのは大きい。転倒もコンボ跳び終わってからだから要素抜けも無いし。

FSでまくられるよりは、まくる余地のあるパターンの方がいいでしょ。ただFSは試合で1度も入れたことのない4Lz入れるとか言ってるから、今回はどうなるかわからないけど。

ネイサンも万全に仕上げてるワケじゃないだろうけど、つなぎ云々より「ちゃんと降りる」ことを最優先にしてる分「全部降りる」こと自体は達成しやすいというのはあるかも。

『KENJIの部屋』で、ネイサンは昨季通してあれだけ降り続けたという経験がベースにある状態から始められるからそこは効いてる、みたいな話をしてたけど納得です。

羽生くんは(これは他の世界王者経験者もそうじゃないかと思いますが)今の時期から万全だと五輪まで持たない気がするから、本人は悔しいかもしれないけどペースとしてはこれでいい気はする。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ネットで情報チェックしてたら、ダンス始まっててポポモズ観損ねたー(泣)

ギニャファブのスピード、相変わらず大好物です(^q^)

そしてボブソロ素敵でしたー ソロヴィエフさん、黒の深い胸開きラテン衣装似合いすぎだろ… 私の中で朴訥枠だったのに、国別EX以来、一気にフェロモン男子になってくれちゃったわw

あまりくどくない系のエロさで2人とも良い感じでした。こちらもご馳走様です(^q^)


さて、大本命の女子まで仮眠します… ストクリ観たいけど、徹夜明けだから起きられるかわからないorz


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。