Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

終わったああああああああ

やっとやっと、平昌五輪の宿・チケット・交通の手配が全て完了した!( ;∀;)

試合や選手たちの状況を追ったり、国内観戦の準備したりで慌ただしいのと平行して神経すり減らさなきゃならなかった毎日から、これでやっと開放されるうううううう(涙)

年賀絵も仕上がってあとは印刷するだけだし、まだ風邪で体調は悪いものの、今夜は安らかに眠れそうです(T▽T)

しかし韓国って、交通費安いなー 高速鉄道も高速バスも安全運転されますように(-人-)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


年内は全日本終了までが忙しすぎて五輪の現地アクセスや現地情報に関して殆ど手をつける余裕がなかったので、年末から猛スピードで情報収集してました。全日本前にようやく導入したスマホも大活躍。

大晦日から勉強を始めたハングル文字も無事(表音文字としては)読めるようになったので、地名や固有名詞、英語由来の単語(「オリンピック」とか「カフェ」とか)等に関してはバッチリですY(^o^)Y

ちなみに韓国語の単語って結構、同じ意味の日本語と発音が近いものも多かったりするんですね。親がよく韓流ドラマを観てるので韓国語は頻繁に聞いてるのですが、全然気づきませんでした。

予約関連が一段落したので、あとはガイドブック買って来て細かい準備を進めたいと思います。お金と体力があり余っていたら台湾四大陸も行きたかったけど、さすがに厳しい^^;

今月中に初詣に行って、良演技祈願もしてきたいです!(・∀・)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード