Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

バースデー用レイアウト

先週末、好きな先生のスクラップブッキング・12インチレイアウト講座がありました。

丁度母にあげる作品にするつもりで買っておいたものと同じシリーズを使う講座だったので、母の誕生日も近いことだし、姪っ子姉妹の写真を使ってバースデープレゼント作品作ろう!と受講。

しかし、レイアウト作成後の写真選びと加工がやっぱり手間でした~;; それが主役なんですけどねぇ……

こんな調子なので、完成作品がなかなか増えません。写真を貼ってないため仕上げられない(飾りとかも貼れない)状態のレイアウトが既に何枚もあります^^;

でも今回は誕生日という期限があるので、何とか完成させることが出来ました。昨年11月にSBを始めて以来、写真使ったSB作品を完成させたのはこれが初めてです~~(どんだけかかってるんだよ!)


▼2枚作ったうちの1枚

maetrialgirl1.jpg

実は、バックの半分近くは先生が貼りました。
不慣れな体験参加の生徒さんが2人いらして、その方たちの見本とするために私のレイアウトを使って実演されたので(笑)


▼お気に入りの後ろ姿を加工して、メイン写真のポイント飾りに

embeli_girl.jpg

全て先生の見本通りというのもちょっとサミシイので、見本に無いパーツも作ってみたかったのでしたv


今回使ったのはコスモクリケットの『マテリアルガール』というシリーズで、「裁縫する女の子」というのがテーマ。

母はキルトをやってるし、姪っ子も手芸が好きだそうなので、本当はそれらをやってる写真があれば完璧だったのにと、それだけが心残りです~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード