FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインvsポルトガル

めっちゃ面白かったあああ

始まったばかりのグループリーグ1戦目早々に、今大会のベストマッチになってもおかしくないような神試合が観れるとは。
互いの強みを存分に見せつけ合うシーソーゲームの、何と見応えあることか。

開幕戦から4試合一通り観た(但しモロッコvsイランは作業しながらだったので殆ど観れてない)けど、別格だった。睡眠不足でも頑張って起きてて大正解。

もうこれが決勝戦でも良くね?(;・∀・)って思うほど楽しかったわ…!

グループBは今大会最もGL突破の2国がハッキリしてる組と言われてるくらいなので、ドローを予想してた人も多いかと思います。私も(若干の願望もまじえつつ)想定してました。さすがに3-3の殴り合いになるとは思いもよりませんでしたけども;;

スーパーゴールの応酬は勿論大変素晴らしいんだけど、私的にはスペインの華麗なパスワークをたっぷりと拝ませてもらえたことが何より最高でした。

ゴールエリア付近の人口密集地帯で、マークを外さないまま速く超正確に狭いコースを突いて回されるパス。。。あああ上手すぎて本当痺れる見惚れる~~~!(* ̄▽ ̄*)

日本代表の試合を観ている時いつも最高にもどかしく思うのが敵陣ゴール前での攻撃のテンポの悪さやスピードの無さなので、それと真逆なものを観るってかなりのカタルシスなのですよね。。。(私はW杯限定ライトファンで普段海外トップリーグの試合は観ないので、W杯でしか味わう機会がナイ)
-
特に昨夜エジプトvsウルグアイ戦を観ていて、何度もウルグアイゴールに迫りながらゴールが近づいてDFに直面する度にもたついて機会を失いまくるエジプトが、日本を彷彿とさせたから尚更に( ;∀;)

話戻して。

クリロナがW杯でこんなに輝いてるところ、私は初めて観ました。いつもW杯では不完全燃焼、不発で終わってるイメージだったので。今回なら得点王狙えるかもしれませんね。(大体5点獲れば得点王濃厚になるので)

ちなみに今日のゴールで一番のお気に入りは、ディエゴ・コスタの1本目(^。^) 味方の援護ナシのたった1人でボール運んで、最後までマーク2人をくっつけたまま1人の股抜いてゴールしちゃうとか、大変私好みなんです…♪

スペインらしいサッカーを堪能させてもらえた一方、GKデヘアがちょっと不調っぽかったのは懸念材料。前回大会のGL敗退はカシージャスがダメダメだったのも大きかったと思うので、今回は評価の高いW杯新顔GKを楽しみにしていたのですが…

イランとモロッコにはよほど酷いポカでもやらかさない限り順当に勝つと思うけど、1位通過はどちらの国になるのかなー

しかしほんと、GL1戦目には勿体無いくらいの美味しい試合でした。次戦もどうか皆さん怪我なく頑張って下さい▽


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。