FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯ベスト8中

◆私の贔屓&観たいところから大会を去って行く…

ドイツ、アルゼンチン、日本(初戦はコロンビア寄りで観てたので、試合が面白くて興味持ち始めたのはセネガル戦以降でしたが^^;)が去った後の楽しみはファルカオ&ハメスとスアレス&カバーニの組み合わせだったのに、一方が怪我で外れた途端敗退。・゚・(ノД`)・゚・。

名GKのいるチームも次々消えていくから、そっち方面での楽しみは今はクルトワくらいか。ベルギーはこの後の試合も先制出来ればかなり優位に試合進められそう。守り固めた時のあのフィジカル--高さもだけど、伸びる足の長さも--は脅威です(;・∀・)

こうなったら、長友選手じゃないけどベルギー応援したくなってくるw 

日本はGLからの勝ち上がり方が悪かったことからもまだベスト8は遠いのでしょうが(1位通過出来てたら少しは状況違ってたかもとは思う)、どうせ決勝トーナメントを1試合しか出来ないなら出来るだけ強いチームと当たって欲しいと思うのです。

強い国とノックダウンステージで戦わないとわからないことが沢山あるんだなーと、今大会観ていてすごく思いました。


◆「ベルギーvsスウェーデンなら最強の矛・盾対決になるだろうから観たい」という意見を見かけて、すごく同意。

フィジカルで他国にアドバンテージのある走れる高層タワー同士で攻撃型と堅守型の組み合わせになるのって、この2国だけだからな(・∀・)

ベルギーのスタメン平均身長187cmとか、一体なんなん…^^;


◆イングランドはセットプレーで勝ってきたと聞いてたけど、スウェーデン相手でもそれやれるのは強いなぁ。ゲルマン系強し。

イングランド応援掲示板見てると、こんなラクに決勝行けるコース今後数十年無いんだから行けー!って感じに盛り上がってるのが面白いw

堅守型のチームは早い時間に先制されるとキツイですね。

しかしピックフォードはPK戦勝ってから当たってきてる感すごい。リードしてる試合でこういうGKがいるとこは、順当に決勝まで行きそう。


◆クロアチアはデンマーク戦で中盤の良さが消されてしまっていたから、ロシア戦で修正出来るのか。

同じPK戦まで行った同士だけど、ロシアのスタミナやばいから両国の消耗度については気になる。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。