Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

2008年賀状制作裏話

年賀状イラスト、親のプリンタを借りてきて出力してみたところ、イカれかけてたノズルのマイプリンタよりも全然キレイに印刷できました。。。

ドライバの設定も簡単だったし、もっと早くノズル故障に気づいていれば、少なくともあんなに白スジが目立つようになった何枚かは送らずに済んだのに……わ~~ん;;

気を取り直して、そろそろ年賀状も届いた頃だと思うので、ちょこっと制作裏話。

◆素材に使った写真◆


◆出来上がった背景画像◆
2008NY_background.jpg


完成品には、人物イラストの他、写真&賀詞の意味の簡単な説明及び差出人住所氏名が添えてあります。

賀詞は、ハワイ語の「Happy New Year」。上の画像だと文字が見づらいですけど、一応実物を見ればそれなりに文字の判別は可能だと思いマス(苦笑)。

昨年ゲール語の賀詞にしたときは、結局表面で1人1人全て(多分)に賀詞の説明を書いたんですよね~。それがなかなか大変だったということもあり、今年はリターンアドレス共々裏面に入れてしまえということで。

もっとも挨拶文や説明書きを入れるか否かはデザインや絵柄(の雰囲気)にも依るので、昨年のイラストには敢えて入れなかったのですが。今年のは近況報告も兼ねた賑やかなカードをイメージしたので、メッセージも添えて完成、という感じでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード