Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


ATCの裏書

交換目的のATCには、制作者・制作日(交換日?)などの情報も入れるのが普通です。表にそのスペースは無いので裏面に記載するのですが、その際「裏書用のスタンプ」を使用します。

▽こんな感じ



同じスタンプを何度も使うことになるので、右のように他のスタンプで地模様をつけたりもしてみました。

色々な裏書スタンプがあるようですが、沢山置いてあるショップって殆どありません。他の方の裏書スタンプがいいなーと思っても、同じものを入手するのまず無理そう;;

表のデザインと雰囲気を合わせるには、最低でもシンプル&エレガント系とPOP系の2パターンは必要ですね。

困るのは、横型が殆ど無いこと。仕方ないので、上の写真右のスタンプを捺した紙を下左のように切り貼りしてアレンジしてみたり。(「Title」と「Contact」は記入するつもりが無いので、単なる装飾として貼ってます)

atc_ura2.jpg

「Artist Trading Card」という文字だけのスタンプもあるので、飾り柄と併用すればオリジナルの裏書デザインも作れるんですけど……主役はあくまで表面だし、やっぱり項目名も一緒に入ってる専用スタンプの方がラク(苦笑) 

コメント

★ さっそく!

たどり着けました(^O^)
今日は、可愛いATCカードを頂けて、ブログも教えて頂きありがとうございました!しかし、絵が上手でとても羨ましい(>_<)
次回も作品を何か、見せて下さいね!
来月も予約入れたので、会えますね!
ATCを入れるカード袋、忘れずに持って行きますね!今日は、お疲れ様でした!

★ Re: さっそく!

>YO!さん

わ~い、無事に辿り着いていただけて良かったです~^▽^
私の方こそ、今回も素敵なATCを有り難うございました。
来月もまたお会い出来るのを楽しみにしています!

私の方もYO!さんのブログにお邪魔しましたよ~
後ほど改めて、感想コメントを書き込ませていただきに伺いますね♪

トレカ用のクリアポケット、近所のDAISOを覗いてみたら一応あったのですが、
YO!さんがお持ちのものより幅がずっと狭かったです;;
お手数かけて恐縮ですが、お手間でなければやはりご好意に甘えさせていただこうと思います。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
