Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



『ENJOY スタンプ!』のクリスマスカード

毎月の楽しみとなっているスタンプのワークショップ、『ENJOY スタンプ!』定期クラス。10月から通ってて話題にもしてたのに、まだ一度も作品をアップしてなかったので、今回はちゃんと。

今月は、ゴールドのエンボス・パール系のパウダー・各種ラメ等々を使って作る、キラキラ&シャイニーなクリスマスカードでした。




羽根がプリントされたカード(印刷か先生があらかじめスタンプしておいてくれたのか不明)に、濃いめのモスグリーンで4カ所に羽根をスタンプ。その上に糊をのせて、ラメを振りかけます。

このラメがめっちゃキレイ!だったんですが、どこのメーカーのだっけ… 今現在、どこかのショップで入手出来るのかなぁ?(先生がお持ちのツールは、現時点で入手不可能なモノも結構あるのです)

柊のオーナメントや真ん中に貼ったカードを雪っぽく縁取ってるのは、スイーツデコで生クリームとして使われてるもの。緑色のフチの方はガラスを砕いた粉なので、指でこすったりすると痛いそうです^^;

白&緑という大好きな配色&ほのかにシャイニーなこのカードは、すごくお気に入りvvv


gold_perl_emboss.jpg

金色にどーんと目立ってる雪の結晶は、トールペイントなどで使われる木製オーナメントにゴールドエンボスしたもの。普通のゴールドのエンボスパウダーと違ってラメ入りゴールドを使ってるので、キラキラ感が強いです。

トナカイさんも赤いラメがついてるんですけど、これはもともとこういう製品なのか、先生が事前に赤ラメエンボスしておいてくれたものかは不明。

背景の控えめな(笑)ゴールドのフローリッシュ柄や雪の結晶柄は、「パーフェクトパール」の薄いイエローで着色しています。これは粒子が細かいほんのりシャイニーなパウダーで、今秋辺りから各スタンプショップがプッシュしてる新商品。

スタンプに専用の糊をつけて捺し、その上から筆でしゅしゅっとパーフェクトパールを塗りたくります。その後、ペーパータオルなどで強く拭き取るとスタンプを捺したところだけにパウダーが残り、写真のようになります。

他に、薄い紫やグリーンのパーフェクトパールを使いましたが、紫は赤い紙にものすごく良く映えて綺麗でしたv

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

目下、スタンプ関連でアップしたい画像がたまりまくってます。どれからアップしてけばいいのか、迷うくらい^^;

ということで、これから出来るだけせっせとアップしていきたいと思います~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
