Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

桜のATC&スイーツ

sakura_ATC_sweet.jpg

3月の「エンジョイ*スタンプ」クラスで作ったATCと、「花もち さくら」というお菓子(メーカーは十勝大福)。

ATCの方は、クラスでもらった材料の他、自分で調達した桜パーツも3種類ほど加えて仕上げました。

花や雪の結晶やシャボン玉のように同じ形のものを沢山散らす場合は、3サイズあるとバランスがとりやすいです。(なので、散らし柄に向いている形状のパンチは、最低2サイズ以上欲しいところ)

「花もち さくら」表面の斑点は、桜の葉っぱの細切れのようです。こしあんも、とても美味しー♪

今日東京は雪が降ってましたが、一足先に桜気分。花見をする機会が激減してる昨今、せめてこーいうところで桜を愛でたいと思うのでした。

▽使用スタンプ(一部)
(※下の写真はクラス終了後に購入したものなので、使用したスタンプの全てではナイです)

sakura_stamps.jpg

↑この(一般感覚的にみて)お子様向けチープ感のあるスタンプから
↓こんなカードが作れるという事実に感動~

sakuraATCset.jpg

SBやスタンプアートを始めて以来、「モノは使い方次第」というのをつくづく痛感しています。

この桜カードの作り方は、個人的にかなりツボでした。今までスタンプクラスで作って来たATCの中で、一番好みかも▽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード