Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

お魚目当て

【 イサキのポワレ with バルサミコソース 野菜のトマト煮添え 】

isaki.jpg

近所に洋食メインのレストランがあって、家族と月に1~2回行きます。

外食時に私が注文するのは、ほとんどが肉・野菜のメニュー。でもこのレストランだけは例外で、お気に入りは魚料理です。

肉料理と比べてボリュームが少なめで且つ温野菜添え、という点もお気に入りの理由ですが、何よりソース類が私のツボなのですよね。

好みのソースじゃないとステーキ食べてもとても残念な気分になる私としては、ソースの味が気に入るというのは、もう絶対!です(笑)

写真は月替わりの魚料理で、6月のメニュー。月イチで行くときは、この月替わりメニューを注文することが多いです。(カキフライとか、普段でも食べられそうなもののときは頼みませんが。あと苦手なソースのときもパス^^;)

過去、特に気に入って2回食べたのは「寒ブリのソテー」でした。たまに月替わりの肉料理でも好みのものがありますが、大抵は魚料理を選んでしまいますね。

ちなみに定番メニューには「本日の魚料理」というのもあるんですけど、こちらは月替わりのものよりお値段高めで、なのに量は更に少ない。このため、私より少量のおかずで足りる母がよく注文してます。

定番メニューの魚料理は和風の味付けで、こちらも私好み。
家でアジやサンマを食べるときも一手間かけた香味ソースを用意すると断然美味しくなるんですが、滅多にやらないもので。。。私にとってこのレストランは、貴重な魚タンパク源の1つです(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード