Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み食いの話

どうも私には、以前から「更新できない」と宣言した途端、更新するようになるジンクスがあるみたいです……

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆爽健美茶がねェっ……!!!

私の愛飲ドリンク筆頭だったのに……いつも買ってた近所の酒屋から消えてる……うちの前のコンビニにも2リットルボトルがねェ…!

あの事件のせいか? あの不祥事のせいなのか? あの事件が起こったとき、すげーイヤだったんですよね……ほとんど毎日飲んでる飲料であのやうなことが起こるなんて……orz

あああ、あの酒屋、安いし近所で持ち帰るのラクだしで、すごく重宝してたのにィィィィィ(涙)。

◆しばらく前に、母と六本木ミッドタウンのサントリー美術館に行ったときのこと。ミッドタウン内のオサレなお店で昼食とったんですけども。

出てきたメニューの、何ひとつ美味しいと思えなかった……!!!

別に特別不味いとか、そーいうことではないんですよ。でもね、店の内装のオサレ度とかさ! 値段とかさ! そういうの考えたら、明らかに釣り合ってないんだよ!

「え……この、レベルの、味……?」みたいな。母も全く同意見で、二度と来る気になれないよね、と。

イマドキのオサレタウンの店でも、こーいう東京の悪いトコロって変わってないんだなと思い知りました。。。まぁ、最近高くても特別高くなくてもそれなりに美味しいところでばかり食べてたから、余計ギャップを感じたってのもありますが(--;)。

◆ハワイに行く機会があったら、是非リージョナル・キュイジーヌ(パシフィック・リム)のレストランでの食事をオススメしますv

わかりやすく言うと、ハワイ産の素材を使ったグルメ料理で、アレンジはフレンチ・イタリアン・和テイストなどシェフによって様々ですが、その繊細さが日本人の口にはすごく合ってると思うのです。ちょっと値ははりますが、その甲斐あるだけの美味しさですよ~♪

多少ともお手軽に楽しみたいなら、アラモアナショッピングセンター内のメイシーズデパート3Fにある『パイナップルルーム』がオススメ。サラダとデザートだけでもお腹いっぱいになれますヨ。

以下、アラモアナショッピングセンター内ニーマン・マーカス3Fの有名店『マリポサ』のJTBツアー客向けディナーコース(2007/11当時)より。(この日本人旅行客専用コースのオススメポイントは、分量が日本人向けに少なめだってことデス(笑))

▼サーモンの何とか(名前忘れた)

mariposa_salmon.jpg

▼テンダーロインステーキ

mariposa_steak.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。