Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

お蔵出し?アリスのATC

先日、10月の「エンジョイ*スタンプ」定期クラスに行ってきました。今回のテーマは「塗り絵」。

いつものごとく、ノロマな私は完成させることが出来ませんでした↓
折角スプスプさんのブログのクラスレポに作品写真を載せていただいてるのに、私のだけが作りかけの上、カードの端が手に付着した白いアクリル絵の具で汚れちゃってて、もうヒッジョ~~に情けなかったですorz

しかも未だに仕上がっていないので、自分のブログでは報告UP出来ないという^^;

代わりに、昨年11月の「エンジョイ*スタンプ」クラスで途中まで作成、その後かな~り経ってから仕上げたアリスのATCをUPします。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

rabit_atc_th.jpg

△講師のスプスプさんが作られた見本に、ほぼ忠実に仕上げました。

これはデザインの完成度が高くて、そのまんま真似する以外考えられなかったです(笑) スプスプさんのアリスウサギ絵デザインって、いつもほんとツボ♪

異素材ミックス盛り感も、とても私好みです~

ウサギのツヤツヤは、紙にグロッシーアクセントを塗って出しています。


alice_servant_atc.jpg

△アリス絵部分を塗ったときは最終的にどの背景と組み合わせるか考えていなかったため、結果、同系色が重なって紛らわしくなってしまいました↓

このとき作ったアリスのATCは3枚。こちらの1枚は、イラストと背景の組み合わせをスプスプさんの見本とは変えてあります。あとキットとしてもらったエンベリの1つは勿体なくて使えなかったので(笑)、それが入るべき位置にはスーパーゴールドでエンボスした自前のフラワーを使いました。

「ISN'T IT TIME WE GOT TOGETHER?」はすごくお気に入りのセンティメントで、今年の年賀状イラストにも添えた言葉です。でも、自分ではこのスタンプ持ってないんですよね~ アリスのクリングスタンプセットはいくつかは持ってますが、ちょっとお値段高めなのでなかなか買い揃える機会が無くて(苦笑)

残る1枚は、一応パーツは揃っている…ハズなのですが、まだ全然仕上げてません^^; 1年経っても仕上がってないんですから、先述の塗り絵カードもいつ完成するかアヤシイですね。。。

コメント

こんばんは。見つかりました!
今日はお疲れ様です。

ブログでとてもステキな作品をたくさん見れて感動です♪
ワンダーランドのATCはとてもよく覚えています。色の雰囲気やグネった具合がとても面白いと思ったので!

★ いらっしゃいませ~v

>micoさん
こんばんは、拙宅に早速遊びにいらしていただいてありがとうございました!
(そしてまたしてもURLを間違えててスミマセン;; 見つけて下さって感謝ですm(_ _)m)

拙作へのご感想も嬉しかったです。
micoさんの作品は華やかで色合いも美しく、ゲット出来てこちらこそ感動です▽

私もmicoさんのブログにこっそりお邪魔させていただきました。
また改めてご挨拶に伺わせていただきますねm(_ _)m
それではまた明日~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード