Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

OZ’s Magic Minibok

スタカニ関連ネタが続きましたが、今日はスクラップブッキングの話題。

メモリープレイスさんで、七井先生の「オズのマジックミニブック」講習を受けてきました。


oz_minibook_withcat.jpg

▲羊毛フェルトの黒にゃんこ&DAISOのカボチャと一緒に、ハロウィンぽく(笑)

写真は、ミニブック(ミニアルバム)を入れるスタンド型のケース。お洒落な紙芝居のフレームみたいで、とっても素敵です♪


oz_minibook3.jpg

▲2冊のミニブック。下のブックの表紙はドロシーです。


oz_minibook4.jpg

▲ケースの構造はこんな感じ。すごくしっかりしてて、安定感がありますv

ちなみにケース右下の豆ブックの下には、講習の際に余ったペーパーの中から例の魔女の足を切り出して敷いてみました(笑)


oz_minibook6.jpg


七井先生のデザイン(特にGraphic45のペーパーを使った作品!)には以前から大変魅了されていたのですが、これまでは色々とタイミングが悪くて、受講したのは今回が初めてでした。

…思った通り、すごく良かったです~~♪♪♪

私は12インチLOよりミニブックが作りたい人なので(LOだと飾るような写真が無い^^;)、も~こういうのはたまりませんっvvv

これまで受講しそびれた作品たちに改めて未練タラタラになったので(><)、機会があれば先生がご自宅で開講されているホームクラスにも伺ってみたいですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード