Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


Xmas Wreath

スタンプパーティで作ったクリスマスリースのアップ。

wreath.jpg

真ん中のアリスモチーフは複数あって、好きな絵を(先着順ではありますが)選べました。

アリスとチェシャ猫の組み合わせも捨てがたかったのですが、ここはやはり一番お気に入りのトランプ(ラッパ?)うさぎを。

スタンプでは3種類のサイズで持っているものの、この絵で作品を作ったことは実はまだ一度も無かった、ということもありまして。

リースに散りばめた雪の結晶や雪だるまは、全てスタンプを捺したペーパーをパンチで切り抜いたもの。うさぎのバックにある黒いペーパーの柄や、飾り部分の切手もスタンプです。

全体的にキラキラ感を出す処理をしているので、フラッシュで撮ると↓こんな感じ。

xmas_wreath.jpg

切手のフチはスタンプのライン通りに切るのが大変なので普通に直線で切ったのですが、やっぱり気になるのでエンボスパウダーのプラチナでかなりラフに縁取り。縁が銀色にボンヤリと輝く感じがやたら気に入ってたので、同じスタンプ柄でもう2枚ほど作ってしまいました(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

リース部分の土台は出来上がっていたので、私らはひたすらスタンプを捺して切り抜いて多少加工して貼り付けるだけという、お手軽さ。「自分でスタンプを捺して好きなように飾り付ける」という作業だけでこういう作品が出来上がるのですから、この手のワークショップは初心者・初級者でも楽しめていいなぁと思います。

でもその分キットを用意する講師さんサイドの負担は大きくて、今回の例だと木製リースに葉っぱ部分やリボンを巻く作業は全てスプスプさん(とお母様)がなさったもの。ほんとに、お疲れ様です~~という感じでした^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
