Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

Xmas Card・2(2011年版)

昨年UPしそびれたクリスマスカードです。

今回はいつも以上にライティングが上手くいかず、写真の出来が悪くて残念;;

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

▼まずは、友人宛

11ul_xmas2.jpg

右頁の真ん中は、ATCで作った背景に自分で描いたイラストを合成したカード。


▼表面と裏面はこんな感じ

11ul_xmas1.jpg

スノードームの部分は、昨秋作ったオズのスノードームカードのデザインをアレンジしたもので、5種類のスタンプを使っています。色づけは、グラデーションインクやコピックで。

このスノードームのデザインが気に入っていたので、微妙なヴァージョン違いを5枚ほど作りました。


▼スノードームデザインの盛り盛りヴァージョン

cleaning1.jpg

近所のクリーニング屋の店員さんが趣味でトールペイントをやってらして、店内にその方が作った作品が色々飾られてるのですが、私のスタンプ作品やスクラップブッキング作品もすごく気に入ってくれて、一緒に飾って下さっています。

このカードはそちら宛で、店内に飾っていただくことがわかっていたのでちょっと盛りました(笑) 写真では光っててわからないのですが、人物絵の周りにはDistress SticklesのPicket Fenceを塗ってあります。

ダイカットは、Big Shotで抜いたお気に入りのデザイン。スワールはLifestyle Craft、大きい方の雪の結晶はTim Holtz。結晶は、柄がしっかり出るサイズなのでとても重宝してますv


▼更にリボンもつけて出来上がり

cleaning2.jpg

店頭に飾っていただく際は上からピンチで吊る形になるとわかってたので、クリアケースに入れてリボンも添えました。


▼中はこんな感じ

cleaning3.jpg

下地にしたパターンペーパーは、一昨年のBo-Bunnyのコレクション「Snowy Serenade」の中の1枚。

綺麗なブルーグレーの地に赤紫のダマスク柄がグリッター入りでプリントされたとても美しいペーパーで、お気に入りのあまり、何枚かまとめて購入しておいたものです^^


▼青ヴァージョン

11blue_xmas1.jpg

ヒイラギのマスキングテープ、大活躍。今回作った殆どのカードで使ってます。


▼中身

11blue_xmas2.jpg

メッセージを書いた雪の結晶型ペーパーには、スプレーインクで色をつけました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

2011年のクリスマスカードは、全体的に切り貼りメインでした。スタンプアートならではのテクニックを使う余裕が殆どなかったのが心残りですが、カラフルに出来たところは気に入っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード