Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


カルトナージュ初体験▽

しばらく前からメモリープレイスさんで、スクラップブッキングのパターンペーパーを使ったカルトナージュの講座が開催されています。

カルトナージュには以前から興味があったし、パターンペーパーを使うと魅力も倍増するため、ずっと心惹かれていました。しかし開講日がピアノのレッスンと同日のため、これまでは諦めていたんですよね~

がっ、今回↓このハートデザインを見て、とうとう我慢できず^^;

HeartBox_1.jpg

見た目も形もどストライクに好み(笑)な上、すごーく習いたかった「曲線の覆い方」を学べる講座だったので、ギリギリになってから「1時間早く終了しても何とかカタチになりますか?」と問い合わせました。大丈夫だとおっしゃっていただいたので、駆け込み参加!

カルトナージュ初体験でしたが、もう大満足です♪ 細部は色々不慣れな点がありますが、初めてでこういうものが作れるというのは嬉しいですね~

時間内には終わりませんでしたが、最低限必要なことは教わったので、残りは家で仕上げました^^

HeartBox2.jpg

箱にピッタリ入るサイズのミニアルバムの方には着手出来なかったので、後日改めて作り方を確認させていただこうと思ってます。(先生の作品の写真を撮ってきたので、大体はわかると思うのですが)

コメント

★ お疲れさまでした!

ピアノは間に合いましたか?

ボックス作るのにダイカットマシーンが欲しくなっちゃいましたよ~
どうにか我慢しますが(゚◇゚)

★ コメントありがとうございます^◇^

>みこさん

ピアノは無事間に合いました(笑)

あれ、BOX作るのにダイカットマシーンが使われてたんですか? どこに??

ミニアルバム、写真だけでも大体作り方の見当はつくんですけど、
7日にお会い出来たらアドバイスいただけると嬉しいです!

ちょうどね、SUでハートのダイが出てるの~。
それでボックス作っている人がいて♪
チップボードは抜けないの??

7日は大御所がいらっしゃるから、大丈夫ですよ♪

★ Re: タイトルなし

SUって何の略ですか?

私の持ってるビッグショットでは、チップボードも抜けるハズですよ。
(それもダイカットマシンを買った理由の1つです)

ダイを揃えるのは大変なので、自分の嗜好と日頃の使い勝手を考えて厳選してます。
どうしても好きなデザインは、出番が少なくても買っちゃいますけどね(苦笑)
先日はHERO ARTSの新作予約会でハートのダイセットをオーダーしたので、
届くのが楽しみです♪

7日は大御所のご指導を仰がせていただこうと思います(笑)
それと、お約束の年賀状持参いたしますね~(アリスの方も)

こんにちはー。
やっとあかねさんのブログ分かりました!
あ、これはおっかさんの講習ですね。

ハートの箱とか難しそうですね!
バレンタインにピッタリだわー。

またステキな作品が増えちゃいましたね~。

>tipoさん

こんにちは、いつもお世話になっています、
コメントありがとうございます!
そうです、おっかさんの講習です♪

曲線は確かに難しいですね~
私も色々ミスをやらかしてます(苦笑)

最近家では絵とピアノばかりなので
あまりクラフト系の話題が無いブログですみません;;
(他のこともちょこちょこやってはいるんですけど
 私の環境では写真を撮って投稿するのに
 かなり手間がかかるので、なかなか記事にならない^^;)

またtipoさん主催のワークショップが開催されるのを
楽しみにしています~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
