Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

便利ツール・Scor-Pal

Scor_Pal.jpg

昨秋買ったクラフトツールの「Scor-Pal(スコーパル)」です。手前は別売の専用カッターマットで、こちらは当時私の知る限り日本未入荷だったため、海外サイトで購入しました。

「Scor-Pal」は紙に折り目をつけるためのツールで、ミニブックやカードを作るときに重宝しそうだったので不器用な私はすぐに飛びつきました(笑) サイズは6インチと12インチ対応の2種類で、これは12インチサイズ。

上部はマグネットになっていて、メタル製のブラッズなどを留めておけます。右上にセッティングされているボーンフォルダーもどきはボーンフォルダーより薄いので、溝に沿った折り目をつけやすいです。

これ使うと、簡易ロゼッタなんかもすぐ作れますね。(ダイカットと違って先端を花びらっぽくすることは出来ないけど)

それぞれの使用法や使い勝手に関しては、下記の動画がわかりやすいと思います。(最初はずっと口頭説明が続きますが、5分後くらいからカードメイキングが始まります)



私はまだ宝の持ち腐れ状態で、昨年のクリスマスにカードを2つ折りにするのに使った程度です^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード