Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

猫グッズ

先日有楽町の三省堂書店で、すごく可愛い猫グッズを見かけました。

『marie maison de mieux (マリーメゾンドミュー)』(※公式サイトへのリンク)のネコ雑貨、「CAT,CAT,CAT!」(※日本の販売サイトへのリンク)と「Ron Ron」(※同)シリーズだそうです。

3/15までの期間限定コーナーのようで、もう1回来る機会は無さげだったため、特に気になった3種類をそれぞれ1デザインずつ購入してしまいました。

で、どこに飾ったらより癒されるかなぁと考えた結果。

kuro_ronron.jpg

▲「ムノット」(「小さな手」という意味)シリーズの「クロッツ」

後に載せてる画像のように本来はお座りポーズのコですが、その姿勢のお陰でこんな形でも安定してくれます。


arpege_ronron.jpg

▲「シャトン」シリーズの「アルページュ」

動物のぬいぐるみではあまり見ない紫カラーなのと、音楽用語みたいな名前が気に入ってゲット。

この形は羊毛フェルトでも作れそうなので、今度やってみようかな~

首の上に載せてる時計は、もとはト音記号型の木製時計オブジェについていたもの。昨年の震災で落下して以来2度3度とオブジェが壊れまくったため、最近は時計部分だけを楽譜立てに立てていたのですが、可愛いスタンドが見つかりました♪

でもこの時計ちょっと重いので、負荷がかかり過ぎないうちに外す予定(苦笑)


klotz_arpege.jpg

▲全体のカタチ


creaner_PU.jpg

▲タグには「ファンファンキャット」の「ウィッチPU」と書かれていました。クリーナーだと思って買ったのですが、紐の形状からするとただのストラップマスコットかも。

表情とポーズが面白キュ~トだったので、買わずにいられませんでしたv

背中にコウモリのマークがついてることや、青白い顔や紫の服や囚人柄の尻尾などからして、多分ハロウィン系のイメージではないかと。。。

ちなみに右上は別メーカーの猫グッズで、ピアノ黒猫ストラップ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

この日は個人的に猫グッズな日でして、三省堂に行く前に『わちふぃーるど』のお店でも買い物してました。

毎年リビングに飾っているダヤンカレンダーを今年は未購入だったのですが、やはり無いと物足りないし不便。幸いまだ残ってた上に50%OFFになってたので(そりゃそうだよねぇ^^;)、つい普段は買わない卓上カレンダーも買ってしまいました♪

卓上カレンダーはPCサイドに置くにはちょっと大きすぎるため、「よし、この空間で癒されようv」とトイレに(笑)

昔住んでた家ではトイレの壁にいつもカレンダーがかかってたんですけど、アレって結構まじまじと見ちゃったりするんですよね。なので、カワイイもの飾るのもたまにはいいかな~~ということで。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード