Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スケート周辺の話

今年の全日本選手権は、札幌開催だそうです。

そうか…私は12月に札幌に行くのか^^;

どうせ行くならメダリストオンアイスも観たいんだけど、男子フリーとエキシビ観るには2泊以上しなければならないなぁ;;

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今週はJ SPORTS4で世界ジュニア選手権を放映中。そしてフ●テレビONEで、過去の全日本選手権の男女フリーを放映中。

1日何時間フィギュアスケート観てるんだ私!!!……って感じです(観てるのは録画ですけどね)

2月からのフィギュア鑑賞三昧の結果、ネタが大量にたまりすぎて最早記事にするどころじゃなくなってしまいました(苦笑) ありすぎてありすぎて、もう何書いたらいいのかわからない^^;

欧州選手権も四大陸選手権も世界ジュニアも過去の全日本選手権も、ペアもアイスダンスもみんな面白いし!

まぁ、世界選手権前にちょっと私個人の予測や雑感を語るくらいはしようかな、と思ってますが。。。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今日、母からムチャクチャ萌える話を聞きました。

朝の番組に、牛田智大(ともはる)くんという12歳の天才ピアノ少年が出演。智大くんはピアノ王子と呼ばれるくらい可愛らしく、演奏中の表情も豊かなんだとか。

で、この少年、好きな有名人を聞かれて羽生くんと答えたのだそうです。

是非いつかコラボして下さい

お願いします。

ちなみに智大くんが気に入ったらしい母は、「今すぐだっていいと思うわ」(>コラボ)と言ってました。

ピアノとフィギュアの天才美少年2人なんて、どんだけ私のツボなんでしょう(笑)

もう組み合わせがヤバすぎますvvv

いや、コラボする日が来るかどうか知りませんけど、もう妄想が走り出して^^;

今すぐじゃなくて、2人して美青年になってからでもいいから(笑)

アイスショーの中には、ミュージシャンとスケーターがコラボする演目も結構あるんですよね。だからそれほど絵空事的な妄想ではないと思うのです♪(日本でもゴスペラーズとプルシェンコ選手が共演したショーとかあったんですよ)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード