Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



国別対抗戦!

今週末はフィギュアスケートの国別対抗戦です~

2日通うので、出場選手全員と全種目のフリーが拝めることになりました!(・▽・) 海外選手のラインナップが豪華なので、もぉ楽しみで楽しみで…

今回は、ワグナー選手の『ブラック・スワン』が生で観られるというのが一番嬉しいかも♪

女子FSの日の席はショートサイド(短辺側)のアリーナなのですが、果たしてあの素敵なスパイラルはどっち側に向けて滑っていくのだろうか…反対側に行っちゃったら悲しい^^;

来季以降のし上がってくるであろう、世界ジュニア2位3位のゴールド選手とソトニコワ選手も楽しみ。(今季の世界ジュニアはほんとにレベルが高いんだ!特に女子!)

アイスダンスはファビアン&ブルザのミイラ…仏組はじめ、世界選手権の金銀銅が揃い踏みなのが素晴らしいですね。

羽生くんの欠場以外でとにかく残念だったのは、世界選手権銀メダルのロシアペアがいないこと~~~~ ヴォロソジャル&トランコフ組、容姿もすごく私好みで今季の『ブラック・スワン』がまた最高だったのに(TT) 世選の金銀が揃っていないのは、ペアだけなんですよね↓ うう、残念。

男子シングル海外は、カナダのチャン選手&レイノルズ選手、仏のジュベール選手&アモディオ選手、米のアボット選手&リッポン選手と、美味しすぎるラインナップ。世界選手権以外では、こんなメンツは揃いませんからねぇ。

日本の選手では、あっこちゃんを生で観たことがないので楽しみです。彼女の場合は、SPの『ハンガリアン・ラプソディー』も観たかったなぁ。

高橋くんの今季のブルース大好きなので、ノーミスが観れたら嬉しい^^

小塚くん…4回転はともかく、3A他をちゃんと跳んでくれますように(-人-) 佳菜子ちゃんも、ジャンプ抜けないようにガンバレ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
