Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国別対抗戦・2日目~1

現地観戦感想・その1。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆アイスダンス最っっっ高!でした…(T▽T)

ほんとにほんとの上位陣だらけで、スケーティングすごいすごいすごい!

ジャンプみたいな要素が無いから、スピードが落ちないところがすごくいい。特にトップ3。

メリチャリ良かったーーー(><) あっこちゃんのFSと同じオペレッタ『こうもり』で、曲がとにかく盛り上がるし、元気すぎる燕尾服のチャーリーがほんと大好き(笑)

アイスダンスでは一番歓声とスタオベがありました。

テッサとモイヤーは表情の演技が特に印象的。もうミュージカルそのものという感じで見入ってしまいますね。

他に個人的に非常~~にお気に入りなのが、ロシアのイリニフ&カツァラポフ。まだジュニアの年齢で昨季はかけもちだったそうで、2人共若くて可愛くって綺麗!

このカップルのFD『アヴェ・マリア』は、ドラマチックで荘厳な曲に、若々しさ溢れる情熱的な演技…という点で、私が羽生くんのロミオに感じてる魅力と通じるものがあります。

この2人でロミジュリやってもピッタリ!って思うような容姿だし、あと「上位陣に混ざるとスケーティングスキルの未熟さが目立つ」と指摘されてるところなんかも羽生くんとかぶる(笑)

欧州選手権で観たときからチェックしてたけど、ワールドで改めていいなと思ったのですよね。今回目の前で観れてすごく嬉しかったです~ エレーナ、お人形さんみたいに可愛いよ♪

今回のアイスダンス、リンク間近で観る価値ありまくりで素晴らしかったです。メンバーもこれ以上望めない豪華さで、もうこの種目だけでチケット代の元とったと思いましたね♪


◆イタリアとフランスの応援席&キスクラに是非ともGOE+3上げてください、お願いしますvvv

あんなに盛り上げてくれて、大感謝。応援席やキスクラの彼らを観るのは、ムチャクチャ面白かったです。フランスはとにかく仕込みすぎ(笑)

アイスダンスでファラオ&ミイラ組(フランス)が出て来たときは、みんなしてトイレットペーパー巻いてミイラコスプレしてたし、男子シングルのキスクラではクラッカーだし。

休憩時間にテレ朝キャラのゴーちゃん(の着ぐるみ)が『YMCA』の曲で滑ってたんですけど、イタリアとフランスの応援席でそれぞれ2人ずつ踊りまくってて、「Y・M・C・A」もちゃんとポーズとってたのがすごく可愛かったです。

アメリカも、自国選手の出番になると足で『We will rock you』のリズム踏み鳴らしてるのが楽しかったですね。

1日目にいたたまれなさすぎた(人いなさすぎで、必死で盛り上げてる若手男子選手2人が…)ロシアは、心を入れ替えたかのように賑やかになってましたね。

日本とカナダは自国選手の応援以外はおとなしくて「お通夜」と言われてましたが、日本はまぁ、あんなものかな。。。大会前の集合写真では、日本チームだけが「リクルート中です!」みたいだったし^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。