Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフシーズンスタート

◆ピアノの先生と行きつけのインポートブティックの店員Aさんは、フィギュアスケート話に花を咲かせられる貴重な知人。

国別対抗戦観戦後に初めてこの方々に会ったとき、双方から「(アリーナ席にいる筈の私を)TVで探したけどわからなかった」と言われました。

いや…ソレ、どう考えても無理ですから。

アリーナ席にいた私は選手が近くを通ったときは映像の中にそれなりにちゃんと映ってる筈なんだけど、自分で探してもわかんなかったから!

カメラが客席の特定箇所に焦点当ててかなり寄って抜きでもしない限り、顔の判別なんてそう簡単にはつかないと知りました。。。「自分はここら辺にいる」とわかった上で観てすら、「誰コレ」「これは私か?私なのか???」状態。

結局どれが私なのか、いまだにわかってません^^;

識別できる状態でTVに映りたくなどない自分としては、この事実を知ったときはほっとしたんですけどね(苦笑)

ていうか、先生もAさんも、そんなもの探すより選手の演技に集中して下さいよ!(笑)

◆国別対抗戦の前にAさんに会ったとき、「札幌(来季の全日本選手権会場)行くんでしょ」といきなり言われました。

当時まだ代々木のショーに1回行っただけだったのに、既に海越えて(笑)遠征するレベルだと思われてる(苦笑)

まぁ確かに、札幌の路線図と会場の交通アクセスはチェックしてますが…

行けるものなら、来季のワールド(カナダ)に行きたいと思ってますが… ソチ五輪にも行きたいと思ってますが… (いいんだ、言うだけなら自由さ)

◆6月の『Dreams On Ice』のメンツに大満足なのと懐事情のため、羽生くんの出演がわかっていても7月の『プリンスアイスワールド東京公演』の方には行かないつもりだったのに。のに。

エキサイティングシートが残ってた上に、交通アクセス的にさほど不便じゃないと気づいたら、ついチケット買ってしまったよ…orz

6月より7月の方が新しい振り付けが出来上ってるんじゃないか、とか、プルさんも生で観ておくべきかなとか、色々考えてしまって。

でもこの東京公演、新横浜公演のメンツと比べると、男女共に表彰台クラスの現役選手がもう1人ずつくらい欲しい感じなんですよねぇ。(羽生くんが出ない日はエキサイティングシートすら残ってる)

にしても、アイスショーって色々厳しいですよね。チケット代が1万2万もするのに、発売開始時点で全然出演者がわからない興行なんて、他にあるんでしょうか^^; この金額で冒険出来る人って、それなりに限られてくる気がします。

目下スター街道まっしぐらの羽生くんを1列目で観たいと思っても、この先状況は厳しくなる一方なんだろうな。。。特に自分のような新参者には。

数年前ランビがまだ現役だった当時、チケット優先枠のあるファンクラブの会員だったフィギュアファンの方から生観戦を勧められたことがあるんですけど、あのとき生観戦デビューしてればよかったかも~~;;(そのファンクラブは、現在会員募集を停止中)

◆しかしこの調子だと自分、来シーズン開幕まで毎月アイスショーに通ってるかもしれません…

一番観たいのは試合なんですけど、試合となると東京在住のメリットは殆どないんですよね。グランプリシリーズに遠征するほどの猛者にはなれないし、国内のNHK杯は別としてもワールドが限界かなぁ。

去年ファイナルとワールドのチケットをとってから羽生くんに「来なかったら怒る」とメッセージを送って彼を喜ばせた(に違いない(笑))ファンを、マジ尊敬します。

来年から再来年にかけて、四大陸とGPファイナルと世界選手権が次々と日本で開催されるので、大阪開催の四大陸はともかく、シーズン前半のトップ6が集まるGPファイナルと、世界選手権は是非とも行きたいですね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。