fc2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

感謝のカタチ

ファンレターのお返事を、いただきました。

リターンアドレスのところに見慣れないハンコが捺してあったので、「何だろうコレ、かわいいデザインだな」と思ってよく見たら。

「結弦」って書いてあるーーー!!!

最初、欲望願望のあまりの見間違いじゃないかと思ってしまった(苦笑)

しかも、何このファンシーなトレードマーク(羽ときのこ)入りのハンコ!(自分スタンパーなので、そっちの意味でもそそられました(笑))

普通この手のお返事って裏面印刷のポストカード(+あれば手書き一言やサイン)がデフォルトだと思ってたので、封書だったことにもちょっとビックリしました。

もう持っただけで手がガクガク震えてしまい、封を切るのが怖かったです^^;

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スケート選手からファンレターの返事が来ることもある、という話は以前から聞いたことはありました。(返事が来るという話を聞いたからファンレターを送ったワケでは勿論ないです、念のため)

日頃からことあるごとにファンへの感謝を語りまくってる羽生くんですが、それでも忙しい中手書き文字入りで1つ1つのファンレターに返事を書くのは、やっぱりとても大変なことだと思うのですよね。(私個人の経験上、そういう作業を楽しめる或いは嫌いじゃない方なのだと想像してますが)

羽生くんの誠意のカタマリぶりと感謝の仕方も有限実行なところには、(色々なところで見聞きして知ってはいたものの改めて)本当に、頭が下がりました。

2011-12シーズン、羽生くんの「感謝」は、これ以上ないほど演技に還元&昇華されていたと思います。自分としては、彼の演技を支えてくれた(本人含む)全ての人に感謝したいです。

これからもファンの方々と羽生くんの幸せなギブ&テイクが続くことを、そしてそれが更なる高みに発展していくことを、心から願ってやみません(-人-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード