Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

最近完全にフィギュアオタブログと化してますが、ここは一応雑記ブログなので…(苦笑)

久々に、スタンプその他ネタ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

bookmarks.jpg

スタンプで栞を作るのが好きです。

写真の栞の背景は、花柄や雪の結晶柄のテンプレートマスクを使って、3~4色のグリマーミストをスプレーしています。

ミストをスプレーする紙は必然的に厚みのあるものを選ぶので(画像はタグを切ったもの)、栞には最適です。UTEE(厚みの出るエンボスパウダーで、多少凸凹感もある)でクリアエンボスして、コーティング仕上げにすることもあります。

スタンプに使ったインクは、赤紫の栞の方がアーカイバルインクのJET BLACK、青緑の栞の方がブリリアンスのグラファイトブラック。やっぱり紙に捺す黒は、グラファイトブラックが圧倒的に綺麗ですね。

真ん中の1枚は、たまに時代小説の文庫本を読んでる母に、母の日の(オマケ的な)プレゼント。最初カードにしようかと思ったのですが、毎年の行事だしバースデーでもないので、カードがたまるのもなんだし実用的な方がいいかな~ということで。

左側の3枚は自作ではなく、とある書店で「使用済み図書カードのリサイクル」として配布されていたもの。図書カードには魅力的な図柄が多いので、これはとても素敵な使い方ですね。

穴空けて小さいリボンつけただけなのに、何か違うものになったみたいでちょっと感激しました♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード