Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ずっと忙しい?

アイスショーに通う(「行く」じゃなくて「通う」ね(笑))レベルのフィギュアスケートファンになると、シーズン終了後も結構忙しいんだなぁと知りました。

シーズン最後4月中旬~下旬の国別が終わる大分前からオフシーズンのショーのチケット販売が始まり、国別終了後は次々と夏季アイスショーのチケットの発売が続きます。

どの公演もチケット入手の機会(期間・タイミング)や手段は何回も何種類もあり、1回目のチャンスで希望のチケットが入手出来ないことも多いので、特に複数のショーに行くような場合は、この時期継続的に何かしらの情報はチェックしてるという感じです^^; 

私のように今年初めてアイスショーに行くような人間は、ショー会場や会場周辺の情報収集も欠かせないし。

で、そんなことしてるうちに今度は、GPシリーズのアサインが発表されるという。どの選手がどの大会に出るか判明すると同時に遠征準備に入る方々も多いのだろうと思いますが、発表前から海外大会のチケットをとってる方々も少なくないようです。

ちなみに来年の世界選手権のチケットも、大分前から開催国(カナダ)のサイトで販売されています。試合観戦派の方々は、一体いつ頃から計画立ててるんだろう(苦笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

そもそも仮にTV観戦のみだったとしても、深夜放送や有料放送もチェックするようなファンにとっては、試合シーズンは半年に渡るのですよね。ジュニアのGPシリーズや日本で放送が観られないようなISU公認の全大会を含めるなら、8ヶ月近くになる。

フィギュアスケートって、1年の半分以上も試合を楽しめる競技だったんだ~!と知ったときはちょっと意外で、でも嬉しかったです♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード