fc2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スケートの話いろいろ

◆ランビの『DOI』欠場が決まって以来、諦めた筈の北陸ショーに未練が出始めました(苦笑)

出演自体は決定してるし、9月まで3ヶ月あるから回復は期待出来るんじゃないかなーと。勿論無理はして欲しくありませんが。

でも10月の『Medal Winners Open』『Carnival on Ice』辺りには出演しそうな気がするので、そちらに来てくれるなら近くて有難いです(また出演者決まる前にチケット売り出すのかな~)

でもさいたまスーパーアリーナは、(値段が)高い席をとらないとリンクがとっても遠そうだ… ここは安い席だと選手がマッチ棒どころか米粒なんて話も聞いたし、マッチ棒ですら代々木の2階で懲りた自分としては絶対避けたいところ^^;

にしても、ランビにはなかなか縁が無いなぁ… 国別で羽生くんが欠場したときといい、どうしてこうも大本命ばかりが続けて欠場になるんだろうかorz(本命がいなかったというだけで国別の豪華メンバーには大満足してます、念のため)

特に『DOI』のランビのように「例年いるのが当たり前」とすら思われてるようなケースで逃すなんて、運も無いなぁと思いましたね↓

◆ショーで人気があるのは当然ながら楽日ですが、『DOI』に限っては、自分が一番観たいのは「初日」です。

来季のプログラムの世界初公開の瞬間を、事前の鑑賞&映像情報が一切無い状態でリアルタイムで拝めるのって、やっぱりかなりの魅力だと思うのですよね。

完成形はシーズン開始後に試合で拝めるけど、初モノは1回きりですから。

まぁリンクの広さが違うから試合プロではないし、SP・FS・EXが全て拝めるというワケでもないのですが、それでも他の人の感想聞く前に自分の目で観れるのはすごく嬉しいです♪

◆フィギュアスケートのチケット争奪戦に参加してつくづく思ったのは、プレイガイド先行と一般販売が終了した後も結構長期間に渡ってチケット入手のチャンスがあるので、優先順位をものすごく明確にしておかないと相当迷いやすいってことですね;;

逡巡してチャンスを逃すこともある一方で、慌てずにしばらく待ってた方が良席が入手出来ることも結構あるみたいなので、そこら辺は潔さや割り切りといった覚悟も必要(苦笑)

ちなみに、大阪に行けるものなら絶対欲しいと思う席番号の楽日チケットが定価で放出されているのを、指くわえながら眺めています。。。うちからだと、大阪より北陸行く方が安いんですよねぇorz

それにしてもフィギュアスケートって、こんなに1年中チケット売ってるものだとは思わなかったです。先行・一般販売で「これでいいや」ってことにならないと、すごい消耗戦を強いられる^^;

◆先日、寝不足だから早く寝ようと思っていたにも関わらず、寝る前にうっかり2010年の全日本女子フリーの録画を再生したら、結局全編観てしまった…orz(翌日ボロボロです)

今更感想語るのもなんですが、第3グループの演技では、大庭雅ちゃんのジャンプが圧巻でしたね。セカンドループ大好きな自分としては、世界でもあまり見ないという2A-3Loに燃えました(笑)

あとこのときの美姫ちゃんの最後のガッツポーズは、男前で惚れてしまいます♪

ただ…番組の最後にワールド代表に選出された選手たちが、幻となった2011年東京ワールドへの意気込みを語っているのを観たときは、すごく悲しい気持ちになりました(つД`)

「まだ全ての人があの震災を知らない時の、震災がなければ存在した筈の時間に思いを馳せている時の記録」というのは、今観ると辛い。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード