Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

生観戦新人は浮き足立っている

半ば冗談で言ったのに、ほんとに『Medal Winners Open』にヤグディン来ルーーー!!!

公式HPで名前見た瞬間、吼えそうになったよ!(笑)

クーリックもいるし、どどどーしよう今すぐ行きたい^^; 第一弾のメンバーだけでも既に申し分ないです。

これでもし北陸ショー行けなくても、別の楽しみが出来ました…(T▽T)

他にロロ様とランビがINしたら、もうほんと言うことないんですが。てゆうか、そうなったらもう這ってでも行きたいんですが。

さすがに米粒はイヤなので、どうかどうかSS席取れますように…(-人-;)

やっぱり「豪華メンバーで試合形式」っていうのは、たとえお遊びでも素敵です。(ワールド後のお祭りショーで神演技見せてくれたメリチャリには、今でもひれ伏して感謝したい)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

以前書いた通り、一番行きたいと思ってたアイスショーは『Fantasy on Ice』なのですが、今年の会場であるサンドーム福井は、調べれば調べるほど不便↓

レンタカー使えればかなり楽だし、ついでの観光にも相当便利なのにと、己のペーパードライバーっぷりを今ほど呪ったことはナイですorz

近くに越前和紙の里とか、おろしそばの美味しいお店とか、一乗寺朝倉氏遺跡とかあるから行きたいんですけど、福井って定期観光バスないんですよね~ 昔、北陸出身の人が「あっちじゃ車無いと移動出来ないから、みんな早いうちに免許取る」と言ってたのを思い出しました。

でも来年は日本開催の国際試合が多いから、ショー遠征にお金かけるなら今年かなぁと悩み中。

面白かったのは、会場及び周辺情報に関してすごく役に立ったのが、某芸能人のライブでここに行った方の体験レポ(ブログ記事)だったこと。明るいノリで且つ生々しくて(笑)、色々わかりやすかったです。

交通の便を考えると、行くなら『フィギュアスケート アオーレ長岡』(←何かほんとにこういうそのまんま過ぎる名称みたいです。施設オープン記念の1回切りイベントってことでしょうか)がいいなーと思うのですが、一般予約で目当ての席とれる気がしない^^;

ついでに、予約開始が『DOI』2日目の夕方からだよ! 私スマートフォン持ってないから、公演終わったら即行帰宅しなきゃならないよ!(苦笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

6~8月のショーの放出チケを眺めてるうちに、9~10月のショー&競技のチケ発売が始まるのですね。その後はいよいよシーズンINかぁ。

生観戦派のスケートオタクは、マジで1年中忙しいのですね。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード