Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物のATC・2

昨日のATC記事の続き。

▼今回作った中で一番のお気に入り

2012TSC_2color_mine.jpg

これほどハッキリ下に捺したロケットレッドゴールドの色が残ったのは、この1枚だけ。

もともとは上のシルエットフラワー柄だけエンボスするつもりだったのが、下の柄にもいい感じにパウダーが付いたのですよね。

全くの偶然の産物なので、どのくらいのインク量や乾き具合だとこのくらい色が残せるのか、まだ再現に成功していません。でも、是非ともテクニックとして身に着けたいです~~

再現に成功するまで手元に置いておこうと思ったのですが、この柄をえらく気に入った母に奪われてしまいました(苦笑) 現在は額に入れられ、親の家の食堂の出窓に飾られてます。

ちなみに記事の写真にはありませんが、ブリリアンスのパールアイビーやロケットレッドでも試してみました。完全に乾いていなければちゃんとパウダーは付くようです。パールアイビーの方はクリアで試したせいで、アイビーの色が背景の黒に沈んで全然目立たなくなってしまいましたが^^;


▼交換会に出したATCの中で、構図が一番気に入ってる1枚



シルエットフラワー単品でエンボスすると、こんな感じです。構図としては、エンボス部分の形状&束ねた部分にウェイトを置くことで、引き締め効果を狙いました。

背景の植物柄が被って、着物柄みたいになったところも気に入ってます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【使用アイテム】(昨日の記事の分と併せて)

スタンプ:INKADINKADO、Tim Holtz、Stampabilities、Our Craft Lounge
インク:ブリリアンス、アートニック(共にツキネコ)
エンボスパウダー:ブライダル(こどものかお)
アクリルジェッソ:リキテックス
エンベリッシュメント:クレタケ、その他


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。