Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


雑談。

いよいよ今週末は、『アオーレ長岡』のチケット先行販売だ…!(『DOI』よりそっちなのか?(笑))

福井は迷った末に見送って販売開始時には参戦しなかったので、今度は頑張りたい、のですが。電話とWeb同時にやってみようかと思ってるんだけど、ちゃんと出来るかなぁ;;

国際試合は観に行けないだろうから、シーズンIN直前の演技は見ておきたいのですよね。まぁそれを言ったら10月の『Carnival on Ice』とかもありますが、たまアリは座席取りがすごく難しそうだし^^;(どこがいいんだかよくわからない。遠いとNG、ってことだけはわかってるけど)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今週のイベントで一番緊張してるのは『アオーレ長岡』のチケ販売開始なんだけど(笑)、勿論既にチケ入手済みの『Dreams on Ice』もワクワクドキドキです。

羽生くんの新プロ初公開、最前列で観られるので楽しみ~~♪

「カート振付のEXでジャズでサスペンダー」とかいうイメージが勝手に脳内で先行してるんですけど(笑)、実際はどんなものを見せてくれるんでしょうか。予想を裏切ってヒラヒラ系とか…カナダ仕込だから無いか。

個人的には来季プロには、カッコいいダンサブル系が入ってたら嬉しいですねぇ。『CHANGE』とかジャスティン・ビーバー、大好き。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

チケ取りに参戦して数ヶ月。

氷上席の最前列より、スタンド席の正面ロングサイド良席の方がはるかに取るのが難しいと知りました。今回の新横浜の『DOI』のケースを見る限り、スタンド席の方が圧倒的に放出も少ないので、コストパフォーマンス的な意味でも良席認定が定着してるのかなと思います。

近さより全体や安さを優先したいときもあるのですが(氷上席は演技自体を見やすいとは言い難い)、適度な距離のスタンド席だけは未だ縁がないため、席種の比較ができずに困っています^^;

8月の『Friends on Ice』でかろうじてロングサイド裏正面のスタンド席がとれましたが、ロングサイド正面スタンド席というものにはいつになったら巡り会えるのだろう(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ピアノの先生はフィギュア好きでランビ好きなので、以前からよくフィギュアの話で盛り上がってたのですが。

先日、ポピュラーピアノアレンジの方の先生もフィギュア好きなことが判明しました。昔は、関係者としてPIWなどのショーにも行かれていたとか。今はアモディオくんがお好きなのだそうです。

今後も話が弾みそうで嬉しい♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

体がすごく疲れてる状態で寝たときって、かなりの確率で変な夢をみます。

昨夜は、高橋くんやケヴィンくんなど男子シングルの選手たちが「お笑いタレント」としてTV出演している夢をみました。

ステージで1人コントを披露している高橋くんを、「この人は確か他にも芸をもってたような気がするんだけど、何だっけ…」みたいに思いながら観てたんですよね^^; つか、他の芸ってオイ(笑)

高橋くんのお笑いのイメージは、キャラ的なものから来てるんだろうなと思います。ついったとかの。(私はついったやらないんで選手の呟きを直に見たことはありませんが、話では聞くので)

でもケヴィンくんにお笑いのイメージは全くないのに、何でだろう? ちなみに、同じくお笑いイメージの無い羽生くんはいませんでした(いたらどんな芸を披露してたんだろうか…)

羽生くんはどちらかというと、周りで笑ってるイメージ。以前、選手が集まってる控えエリアみたいなところで、他の選手のオフザケ?見て口元抑えながら笑ってた映像(夢の話じゃなくて実際の映像ね)がすごく印象に残ってます。

だって高校生男子が手で口元隠しながら笑うのって、女の子みたいで自分的にはかなり衝撃だったんですよね(笑) とてもお上品なのでしょうか。

ずっと思ってることだけど、羽生くんはイメージに統一感がないので、見ててほんと面白いです。とにかく、次にくるものが予想出来なすぎなところがイイv

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
