Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

Dreams on Ice 全般・2

思い出せたことから書いていきます。記憶が怪しすぎると思った場合は控えるので、全員網羅出来ず;; 鑑賞中は色々頭の中で感想浮かんでたんですけど↓

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆刑事くんは北西でアピールしてくれたので、初日目の前で拝見させていただきました♪

どうも私は目の前でアピールされるのに弱いらしく、来季はもっと刑事くんを応援しようと思いました(笑)

プログラムもカッコ良かったですよ! ずっと踊りまくってる忙しそうなプロだったんですけど、ちゃんと身体も動けてました。ルッツも決まってましたね。

でも「北米に行った羽生くんが受け継ぐのでは」という一部の予想に反して、サスペンダーを受け継いだのが刑事くんだったとは(笑) いやカッコよかったけどv


◆理紗ちゃんと龍樹くんは、どちらも曲のノリに身体がついていけてない感じでした。

理紗ちゃんプロの曲は、佳菜子ちゃんみたいなスピードで滑ったら映えそうな気が。楽日はジャンプ安定してきましたね。

龍樹くんのブルース・リーは、もうちょっと動きに緩急・メリハリが欲しいところ(ブルース・リーの動きって、そこら辺が極端というか空手っぽいので) 全体的にテンポがゆっくりめで一定なので元気なさそうに見えるのがすごく気になったのですが、滑り込めばもっとスピーディになるかな。

最後のステップのところも、スピードが出たらカッコよくなると思います。楽は初日より身体が慣れてきた感じでした。ヌンチャクの扱いも(笑)


◆他に北西席に有難かったのは、遥ちゃん。しばらく北西角に留まってスピンとか色々やってくれました。

終わりの方のドーナツからのビールマンスピンは、とても美しかったです▽


◆前髪下ろしてポニーテールのカロリーナの可愛さは何事!??? プロの「しーっ」って人差し指で口押さえる仕草も、青いスカートもキュートすぎる。

3回観たんですけど、楽日は衣装とプロが変わってました。
オープニングの白T&ホッパンを観たときの衝撃と言ったら(笑) あの可愛さは反則ですよ~~遠目にはまるで一部男子の激しい憧れ「体操服にブルマー女子」で、自分女なのにドキドキしてしまいました(汗)

プロは昨季FPのあの銀の衣装でEXで滑ってたハレルヤ? 2種のプロ滑る選手はいないと思ってたので、ゲスト様が滑ってくれて嬉しかったです^o^


◆小塚くんは衣装もプロ(以前やったソウルマンのヴォーカル入り)もカッコ良かった。お願いです、来季はこっち路線に戻して下さい。小塚くんの動き、こっちの方が見映えがする絶対。

スケーティングはやっぱり柔らかくてスムーズ。3Aがまだ少し不安定みたいなので(フィナーレでは跳べてたみたいだけど)、安定して欲しいですねぇ。


◆知子ちゃんは2A+3Tが安定していて、一際大きな拍手をもらってました。来季は演技中にもっと表情が出てくるといいな。


◆フィナーレの後のクワド大会で、やっとクワドが拝めて良かったです。自分はジャンプ至上じゃないものの、あのクワド乱舞のワールドと国別を観た後では、やっぱり無いとサミシイ!

楽を取るかどうか考えてたとき、期待されるクワド大会は試合で観れるからいいかなと迷ってたのですが、今回みたいにプロの中で全然お目にかかれないとちょっと渇望してしまうものなんですね^^; 私もクワド萌えの仲間入りかぁ…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

「全般・3」に多分つづく


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード