Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dreams on Ice 全般・3

相変わらず順不同です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆『DOI』って、最前列とリンクの間にフェンスが無いんですねー! 近くに来た選手の足元まで見えるのって、臨場感がハンパないです!!!(PIWのときは腰くらいの高さのフェンスで隔てられていた)

初日の最前列で観た光景だけ、別物のように思えました。特に高橋くんのプロとか。羽生くんも間近で観れた初日が一番良かったな(私が観た中ではね)


◆高橋くんのプロでは最後のかっこいいステップが北西から始まるので、私が目の前で観たのはステップ前のアピールなんですね。

もう目の前に立たれて「こっち見てるよぉぉぉぉぉ!」な衝撃でその後の記憶がとんでたので、他の席から観て思い出すことが出来ました(笑)

TVとか離れた席から観てるときは「あ~あそこでお客さん煽ってる煽ってるv」なんて気楽に思ってたんですけど、自分の前でやられるとあんなに迫力があるとは思わなかったです。しかも今回はフェンスなしで足まで見えたから、もう自分の視界の9割くらいを高橋くんが占めてたような錯覚が…しかも服真っ黒だったから余計凄みがあって^^;


◆町田くんは、何かが憑依してるみたいに最初から最後まで世界を作り切ってました。今回の公演、高橋くんや町田くんの周りには「ゾーン」が出来てましたね、完全に。

北SAR、南AR、東Sのどこで観ても何度観ても、町田くんの演技は本当に素晴らしかった。あ~あの町田くんを観てしまうと、彼も出る『FaOI』にますます未練がぁぁ…

そういえば、町田くんの次のSPもランビ振付なんですよね。今回のDOIの振付もすごーくランビっぽかったと思ったんだけど… とにかくポジションが綺麗だった。


◆成美ちゃんとトランくんは新SPのお披露目だったんですけど、ソロのサルコウがなかなか決まりませんでした。

同じく私が観た最初の2公演では決まっていなかったオープニングのスロージャンプは、楽公演では決まりました。成美ちゃんが嬉しそうにガッツポーズしてたから、私が観なかった土曜夜の公演でも決まってなかったのかも。


◆楽フィナーレ後のアンコールで、小塚くんが昌磨くんをお姫様抱っこして出て来たのにはウケましたvv

これには伏線があって、小塚くんのプロでは途中に南ARの東寄り端席からサングラスを受け取る場面があるのですが、この日は最初に渡されたのがお姫様抱っこ状態の昌磨くんだったんです(笑) 小塚くんはいったん受け取ろうとしてすぐ「いやいやいやいや、これはダメだろvvv」て感じで返しちゃったので、「あー1回くらい抱えて回って欲しかったのに!」と残念に思ってたんですよね。なのでアンコール観て「やった~♪」と思いました^.^


◆演技終了後の挨拶のとき、会場を見渡して選手の応援バナーを観察するのが好きです。

2日目の昼公演で、昌磨くんが明らかに3F席の方を向いて笑顔で手を振ってたのを見てそちらを覗いてみたら、「しょうま」と大きく書かれた(プリントされた?)バナーがありました。

感心したのは、「しょうま」の文字が黒地に蛍光オレンジだったこと。遠目にもすっごく目立つんですよ。遠くからの視認性でモノを言うのはカタチじゃなくて色ですから、この配色は上手いなと思いました。

昌磨くんが嬉しそうだったから、余計にv


◆バナーといえば、初日隣に熱烈なパトリックファンの女性が座ってました。ショーが終わるまで特に会話したワケじゃないんですけど、オープニングで彼が出てきたときだけ反応が段違いなので一発でわかりましたv

私も『SOI』のとき隣に人がいたら同じようなこと思われたかも。ちなみに自分の場合結構色んな選手にスタオベするせいか、「特定の選手の名前だけ叫ぶ」みたいな行為でもしない限り「誰が好きなんですか?」と聞かれたりしますね。

この日も帰り際にパトリックファンの彼女から聞かれて、何となく1人2人だけが目当てみたいなアピールはしたくなかったので、「大体みんな好きなんですよ~ でも特に好きなのは羽生くんと高橋くんです」と答えました。

嘘は言ってないよ! 「好き」の種類が違うだけだよ!(笑)

もともと私は「そのシーズンにいいと思ったプロを滑った選手のファン」という傾向があります。前のシーズンと次のシーズンでは、応援したい選手も変わってるかもしれないですね。

バナーに話を戻して、彼女は待ちに待ったであろうパトリックの演技が終わると、当然スタオベしてバナーを振りました。ショー終了後、私と反対方向の隣にいた人から「パトリック、バナーに気づいてくれましたよね」と声をかけられた彼女は、思い出して歓喜&感無量…という感じでした。

世界チャンピオンもバナー見て喜んでくれて、振った彼女も感激して、幸せなやりとりだなぁとすごく思いました。

いいなぁ私もバナー作ろっかな(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

まだ書き切れなかったので、つづく(多分)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。