Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

浅田舞ちゃん振付による『The Ice』フィナーレダンスのレッスン用動画がupされてました。

自分には恥ずかしくて踊れなさそうです。。。いや、どうせ周りの人はリンクしか観てないだろうから、気にすることないんだけどさ^^;

舞ちゃんのあの見事な腰振りを見ちゃうと、ハードルの高さを感じてしまうのですよ。というかあの動画は、腰振るところでのバストゆさゆさのインパクトが強すぎて、冷静に見られません(笑)

個人的には、この振付で踊るチャーリーがすごく見たいですvvv 何かもう可愛いらしい印象しかない。

クネクネ動くのも得意な羽生くんは、訳わからない色気を出すといいよ。いっそ一足先にPIW東京公演で、プルさんと腰振り対決してくれても構わない(親子対決にも近い年齢差だけど(笑))

ところで私が観に行く25日は、ダンスバトルは無いんですね。チャリティー公演用のグループナンバーってことなのかな。

折角だからダンスバトルも観たかったなぁ…あ~やっぱり『The Ice』、もう1公演行きたいよ~ でも大阪への交通費考えると、北陸ショーを諦める意味がなくなるんだよ~(苦笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

倍率は無いに等しいらしい先行抽選、『COI』も当選しました。今回も席がひたすら心配です。

でも1ランク下の席種はかなり遠いらしいので、もうSSなら諦めるしかないのかなぁ。

今年の『COI』って、『JO』や『MWO』に出ないスケーターさんも来るんでしょうか? 『JO』と『MWO』だけで24人いるから、既に去年の出演人数超えてますよね。この2つから出る人だけで足りると思うけど、他にも『COI』だけ参加のスケーターがいたら嬉しいなー

いずれにしろ、シーズン開幕直前に沢山の上位選手たちが観れるのはすごく楽しみ♪ 個人的には、『MWO』の男子メンツだけで既にかなり満足しちゃってますけども。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

先日、座席位置の感想について「好きな選手の演技は全方向から観たいから、ここで見ればベスト、というのは言えない」と書きました。

更にいうなら、『SOI』と『DOI』で思い知ったのが「良演技>>良席」ということ(苦笑)

良演技や神演技は、観られること自体が幸せだと思うので。。。 そこら辺はやっぱり、座席以上に運なのでしょうね~

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

自分の最古の五輪フィギュアの記憶はいつだったか、Wikiで調べてみました。

覚えている一番古い五輪に関しては、メダリストの記憶が全くないのに、メダリストじゃない選手ばかり複数名記憶していたことが判明。何でだ(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

バナー、自分でIllustrator使ってデザインしてみました。

書体は会場で色々見た印象から太ゴシック一択と決めてたのですが、お店側で提供してるのがダイナフォントだったため、それよりはMac搭載のヒラギノで作りたい!ということで。(ダイナフォントも持ってるけど、ヒラギノの方がデザインがいいし断然好み)

素材もサイズも色合いも一切勝手がわからなかったので、まずはシンプルなのを1つ作ってみようと思いました。あまり迷ってる時間は無かったから、さっさとデザインしてさっさと入稿(苦笑)

ただサイズは少し悩みました。両隣の方のスペースを露骨に侵犯しない範囲で目立つサイズって、どのくらいなんだろう。会場で隣の人がバナー持ってたとき、素材とかサイズとか参考に教えてもらえばよかったなぁと後悔してます↓

今回は新横浜や東伏見のような小さな会場で使うことを前提に控えめサイズにしたつもりですが、試合会場だと選手からの距離も遠くなりそうなので、出来ればもう少し大きいサイズで作りたいですね。

とりあえず最初の1枚を叩き台にして、また色々考えたいと思ってます。
ほんとはイラスト+文字のバナーを作りたかったのですが、両方入れて目立たせようと思ったらかなりの大きさが必要なので、一人観戦で振りかざすのは厳しい^^; スタンド席2Fの最前列で大きいバナーを垂らしてるのとか見ると、すごく羨ましいです。

ちなみに私がこれまで観た羽生くんバナーで気に入ってるのは、先日の『DOI』で見た水色地にゴシック文字のシンプル且つ色合いが綺麗だった1点と、昨年末の全日本で見たロミオ衣装でビールマンスピンしてる姿のシルエットが入った大きいサイズの1点♪ ああいうのって、同じファンが見ても嬉し楽しいです^o^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード