FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

今日もいろいろ

◆昨日『GAORA』で生中継予定だった野球の試合が中止になったらしく、突如アメリカのアイスショーを放映してました。

途中から偶然観れたんですが、何コレ一度も観たことないよ! いつのどのアイスショーだよ、こういうの予告無しでイキナリやらないでよ~~~;;

次はいつ放映するんだろうアレ…orz 7月の番組ガイドチェックしたけど、見当たらない…

でも久々にアボットと未来ちゃんとジョニーが観れて(* ̄▽ ̄*)でした。もうアボットとジョニーには、スタイルだけでGOEあげたいよ(笑) 未来ちゃんの滑り、ジャンプやスピンと共に綺麗でした。来季はGPS1枠しかないし、アシュリーのブレイクとGGのシニア参戦で国内の競争も激化してるから大変だろうけど、巻き返して欲しいなぁ。

そしてケリガン、逞しくなったな(笑)

フィナーレの男子の衣装が素敵でした。黒ジャケ+白T+黒パンツって、スタイルの良さがとても映える格好だと思う。関係ないけど、羽生くんの衣装で一番好きなのも白T+黒パン(ジャスティンEXか、今季のEXのジャケ脱いだとこ)なのですよね。

アメリカは、他ジャンルコラボのアイスショーがいっぱいあって楽しそう。

◆テレ東の先行で当選した『MWO』チケは、200レベルの数字列でSS席としては後ろの方でした。位置はアリーナエリアに対しては端寄りのロングサイドで、ちょっとびみょん。だってアリーナエリア全体に対してリンクサイズがどのくらいなのか知らないので、この位置だと席の真正面にリンクがあるのかどうかすらよくわからない^^;

数字列なら、出来ればもうちょっと前が良かったな~
多分最前列からは10列以上離れてるし、『SOI』以外は近い席でばかり観てるから、遠く感じると思います。折角滅多に観れない顔ぶれなのに、お顔がよく見えなかったら悲しい。

アルファベット席は死角が多いそうですが、国別2日目の氷上席4列目のときは、たとえ死角が多くても(真正面は前の席の座高の高い男性の頭でリンクも選手も全く見えなかった^^;)リンク上の迫力は伝わってきたし、アボットの「こっち見てる!」感も堪能させていただきましたからねぇ。

ちなみに国別3日目はショートサイド最後列の12列目でしたが、選手の表情は少なくともこちら側に来たときにはハッキリ見えました。なので表情が見えるか否かは、その辺りを基準に考えることにしてます。ただ氷上席雛壇とスタンド席の段差は違うだろうし、たまアリのアルファベット席は段差が少ないみたいだから、実際の距離感は行ってみないとわからないですね。

良席が放出される頃になったら、今後の参考に(2014年ワールドがたまアリかも?)そっちもチェックだけしてみようと思います。(後の方だとどの辺りの席が出るのか、という意味で。PIW東京公演なんか、6月になってから見事に真ん中ばっかり出てきたからなぁ↓)

◆『アオーレ長岡』の先行抽選は外れました。まぁ1階S席だったから、どっちでもよかったんですが…

それより『FaOI』の方、昨日アイスショーでジョニーを見てしまったせいでまた未練がぁあ^^; ランビが『MWO』や『COI』に来なかったら今年見るチャンスなくなるし、あと日光からスケアメまでの3ヶ月間、羽生くんの新プロが観れないことに耐えられるのか自分(苦笑)

◆そう言えば、『JO』や『COI』は日程的に羽生くんが来るワケないと初めから勝手に思ってたんですが、考えたらアシュリーもレオノワもスケアメ出るのにわざわざこの時期に日本に来るんですね。調整も兼ねてるのかなぁ。

欧州男子にも、スケアメに出る選手が来たりして…(ミハルとかミハルとかミハルとか)

◆PIW東京公演に、直前になって特別席という謎席が現れました。

演技正面ロングサイドのほんとに中央なんですけど、あくまでスタンド席なんですよね。それがプログラム付きでEXシートと同じ金額という…いくらプログラムがついてても、通路挟んだすぐ隣のブロック(そっちだって十分中央といえる)が8000円なのにありえない^^;

とあるイベント日帰りツアー専門サイトなんか、同公演のプログラム付きのEXシートとSS席をどちらも定価で販売してましたよ?(まぁ席位置はどこかわかりませんけど)

そこで、どういう意味で「特別」だったらスタンド席でその料金でもある程度納得出来るのか、試しに考えてみました。

1)歌舞伎なんかの桟敷席みたいなボックス型の造りにしてみる(あの桟敷席も決して観やすい位置ではありませんからね)

2)スタンド席+プログラム分の料金との差額は大震災関連の寄付とかチャリティー扱いで、その代わりにプログラムにゲストスケーター(とりあえず誰か1人でも)の直筆サインがついている

3)特別席ブロックにはサプライズゲストが座る

他にもあれこれ考えましたが、個人的には2)みたいなのがヨイな(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード