Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


福井とランビ

おろしそば 羽二重餅 鯖寿司 福井カレー …

図書館で借りてきた『るるぶ福井』を見ていて、涎が出そうになりました。おろしそば食べたい。。。

そして「もちもちくにょ~~~~~ん」が大好きな私にとって、羽二重餅は最も好きな和菓子であります( ̄q ̄)

何でこんな話になったかというと、『MWO』にはランビが来なさそう&彼以外の観たい選手もINしそう、ということで、やっぱり福井行こう!と思い立ったから(爆)

同じくランビ出演予定の『アオーレ長岡』の方は、「観やすい席が少なそう」「会場小さそう」「公演数少ない」「新幹線の駅からすぐでアクセス超便利~東京方面から余裕で日帰り」ということでチケ取りがかなーり厳しそうに思えたので、とりあえず以前から絶対観たかった『FaOI』に行こうかなと…

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

時折、検索ワード「ランビ」でこのブログに来訪される方々がいらっしゃるみたいなのですが、記事の中では殆ど名前しか出してないに等しいので、毎度申し訳なく思っております^^; まぁブログのキーワード検索なんてハズレも多いから諦めてね、としか言えませんが(苦笑)

私がランビ観て萌え語りしてたのは主に別のブログ(現在は更新停止)の方で、こちらでフィギュア記事を書き始める前だったんですよね;;

今はどうしても試合&生で観たイベントといった旬の話題メインになってしまってるので、3月の美姫ちゃんのショーの落選&病気でDOIアウトの結果、ランビ語りをする機会が無いままになってます。

でもランビを知らなかったら、今これほど男子オタになってなかったと思うくらい好きなんですよ~ ランビファンになって初めて、フィギュアスケートに対する興味が男子>女子になりましたから。

私は基本的にジャンプ以外の要素で選手のファンになるので、ルックス良くて表彰台に乗れるレベルのジャンプが跳べて、でも見せ場は表現力やスピン、というランビは本当~~に理想でした。

もともとオリジナリティのあるスピンは大好きでしたし、それは私が惚れた男子選手の系譜「キャンデロロ→ランビエル→羽生くん」を見ても明らかだと思われます(でも羽生くんの場合はTES対象以外の部分見て惚れたので、スピンに注目するようになったのはファンになった後ですね。最初はむしろ、スピンよりシットツィズルに目を奪われてました(笑))

TVで観るだけで満足してたためランビの影響で生観戦に至ることはありませんでしたが、今現在も世界で一番素敵だと思うスケーターです^.^

自分が行くか否かに関わらず、『FaOI』の頃には元気なお姿が拝見出来るよう願ってます(-人-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
