FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のスケート話

今月末からロンドン五輪なのに、まだ心の準備が出来てません。その前にある夏のショーの心の準備や、五輪の後にあるショー&試合の現実的な準備で五輪まで意識が回らない(苦笑)

少し前まで「五輪はこの世で一番好きなイベント」と明言してたんですけど、最近ちょっと自信が無くなってきました(笑)

五輪期間に観に行くショーは無いので、今回もガイドブック買って来てまったり楽しみたいです。でも同時に放映される種目は多いので、どのチャンネル観るかすごい悩みそう;;

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『The Ice』複数回行ける人いいなぁ。メリチャリとかアボットとか群舞とか(あともしあるなら勿論真央ちゃんとバトルのペアプロも)、複数回観たいよ~~ 9公演もあるから、複数プロ滑る予定のスケーターさんもいるみたいだし。

あと私の行く公演はダンスバトルが無い回なので、ダンスバトルのある公演も観たかった。。。

愛知も大阪も「この席なら買うよ!」と思うチケがいっぱい放出されてて、行けるもんなら行きたいんだぜ。くそう。

日光公演は行き帰りがすごくラクなので、日頃フィギュアスケート話に付き合って下さってる方々(ご家族の都合があるため普段は残念ながらショーへはご一緒出来ない)にお土産を買って行く予定。明治の館のチーズケーキとかいいかな(・∀・)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『FOI』、公式にはアナウンスされてないけど来るらしいスケーターさんの名前、ちょっとずつ聞こえてきてます。

次々発表されていくのが楽しみですね~ ライサも来ないかな来ないかな…(ずっと言ってる)

うちは『日テレ+』が視聴出来ないので、『FOI』の情報は雑誌記事くらいでしか知ることが出来ません。今夏も『日テレ+』で美味しい番組をやりまくるらしいのですが、全く観れないのが悲しくてなりません… 何故うちのCATV局は『日テレG+』の方なんだよ~(号泣)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

9月もまだ夏ってことで、『FaOI』の話も。

福井、実はまだチケット確保してません^^;

行かないつもりで出遅れたため、そのまま機会を逸したままになっています。パッケージ(航空券+宿)の支払期限までには入手せねばと思っているのですが;;

ちなみに今回行きたいと思ってるのは、土曜夜。
昼公演にすれば日帰りも余裕(多分)なのですが、先日DOIに昼2回夜1回行ってみて、夜公演の方が(自分の中に適度な緊張感があって)気分が盛り上がったから、夜がいいかなと。あともう1つ、もっと切実な理由で。

福井って東京から飛行機で行く場合、1泊した方がはるかに安上がりなんですよね^^; 特に安いパッケージを選んだ場合の「往復の運賃&1泊の料金」は、「日帰りする場合の片道の運賃」と殆ど変わらない(苦笑)

夜公演で1泊だと、あちこち出歩く時間がとれてヨイです。おろしそば食べたいv

福井公演で唯一心配なのは、台風です。モロにシーズンですよね。。。駅-会場間は徒歩20分もの距離があるので、台風とか考えたくありません;; 無事会場に辿り着いたとしても、びしょ濡れで風邪ひきそう。

今からてるてる坊主でも作っておこうかな^^;(その心配する前にチケット取れ)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最後はちょっと夏話から逸れますが。

超スロースターターの私は、夏になると「そろそろ来年の年賀状イラストの構想を考えておかなきゃ」と思い始めます。折角こんなにハマってるので、来年はフィギュアスケートのイラストにしたいなと。

私の年賀状は毎年必ず干支にちなんだ動物(実在・架空問わず)を入れることにしているので、来年は蛇になりますね。

それで大蛇を身体に巻いたセクシーな美女スケーターとかどうだろうと思い、現役のスケーターでイメージモデルを考えたところ、真っ先に浮かんだのはケイトリンでした(笑) 彼女は猛獣が似合いますよね。

ウィバポジェも好きですよ~~ 国別では観れなかった彼らもショーとスケアメで観れそうで、すごく嬉しい♪

ワールドのペシャブルの演技後、ナタリーに満面の笑顔で飛びついてくケイトリンがすごく可愛くて印象に残ってます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。