Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

Dreams on Ice 全般・CS&BS放映感想

やっと全員の演技が再確認出来たので、改めて感想。

2日目昼公演オープニングの羽生くんのジャンプは、やっぱり4Tで良かったんですね♪ 4回まわってたように見えたんだよ、うん、間違ってなかったよ。

着氷でバランス崩してたのはわかってましたが、上から見下ろす位置だったから、映像であのウィンドミルみたいな危うい傾きが観れて嬉しい(笑)

オープニングで4回転、フィナーレで3Aが南席の前で観れたので、とりあえずは先行で当たった南席ど真ん中に感謝したいと思います。

さて町田くんの『ロシュフォールの恋人たち』は、早速分割して取り出しておかなければv

う~~何度観ても惚れ惚れする… 身体がよく動いていて四肢もよく伸びてて、とにかく姿勢が綺麗! 3つのジャンプも着氷流れててGOEがつくような美しさだったし(特に3A! 『DOI』で観た中で一番素敵だった)、そしてやっぱりキャメルスピンが好きすぎる! どれも、映像で観て改めて感動しました(>_<)

 『FaOI』も楽しみだけど、それ以上にスケアメ頑張って欲しい。ランビ振付のSPも期待してるよ! 日本は4強どころじゃない、という贅沢を味わいたいですv

龍樹くんは、ブルース・リーやら裕次郎やらアクの強いキャラを淡々とした表情でやるところが独特ですよね。今回のブルース・リープロは、本人比では結構表情豊か?な方なんだと後から気づきました(笑)

刑事くんの北西ブロック前での客煽りもハタから見てると短い時間でしたが、どうも自分は目の前でアピールされると、時間の流れが遅く感じられるらしい(笑)

知子ちゃんは技術より何より、滑ってるときに笑顔を見せて欲しいといつも思います^^; 軽やかにコンボジャンプとか決めてるのに、衣装も可愛いのに、ずっと無表情だと余裕なさげに見えるので勿体無い。

無良くんイケメンv 楽しみにしていた4回転が抜けてしまって残念。試合では抜けないよう頑張って、また四大陸みたいなSPが観たいです。

個人的に、若い男の子の衣装はフィギュアやるときでも白T&ジーンズが一番似合っててカッコよく思えます。こういう衣装の方が色気感じるんですよね(笑) ちなみに羽生くんが白T&ジーンズで演じたロミオステップの映像は、宝物v

なるちゃん&トランくんの新SPは曲がすごくムーディなので、ショーの暗い照明がとても合ってました。試合の明るさだとそこら辺がちょっと勿体無いかも。

今回の振付で一番好きなのは、少し持ち上げられた成美ちゃんが回転しながらゆったりと足でこぐような動作をするところ。曲の気だるげな感じとものすごくマッチしていて、印象に残りました。ここはやっぱり、こういう暗い照明で見たいなぁ。

最後の高橋くんのタンゴ、TVのアップで観るとまた美味しいですねー 滑り込んだプロだけあって、表情も仕草もカッコ良すぎでした。明るい表情で踊る昨季のブルースも大好きですが、タンゴはほんとハマりすぎだと思います♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

書き忘れてましたが、ラストをアップライトの高速スピンで〆る選手が多かったですね。技術的難易度は最も低いそうですが、自分は最後にアレやって終わるというのが好きなので嬉しかったです^.^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード