Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に日々の出来事

◆雑記ブログなのに、完全にスケートオタ日記と化している上、スケート絡みの話題すら書くのが追いついていません。ハマってしまうと、シーズンオフにも話題が尽きないものなのですね^^;

特に今週は自分的夏イベントが準備含めて色々あったため、たまったスケートネタも書くヒマが…

他ジャンルの話題は、言うに及ばず。
「ポーセリンの金彩の仕上げが派手派手になったよ!」とか「バッハのインベンションで今練習中の曲が、目を閉じたまま弾けるようになったよ!」(演奏は棒読み段階だけど)とか、「四代目猿之助の襲名公演『ヤマトタケル』観てきたよ!」とか趣味ネタは色々あるのに~~

あと毎年楽しみにしていたスタンプの年1イベントが今年はPIW東京公演と重なっちゃって、行けなくて悲しいよ!とか(苦笑)

◆湿気がすごいですねぇ… 朝起きると体が重いです。普通は起き抜けに顔洗う前は皮膚が突っ張ってるのに、何か潤ってる感じがしました)^^;(

ピアノ、特に16分音符が弾きづらいの何の…!!!

ただでさえ腕が洗ってまだ絞ってない洗濯物よろしくたぷんたぷんしてるような重さなのに、湿気で指も鍵盤にへばりつくので、黒鍵と白鍵入り乱れた(調号なしのイ短調なのに、臨時記号だらけなんだ!)16分音符だらけの曲などはけもの道を行くがごとく引っかかりまくります。

先生「こういう(インベンションみたいな)曲は、1年で一番、夏よりも弾きづらい季節かもしれませんねぇ」

私「練習してるのに、前より上手く弾けなくなっていくみたいな感じです。練習時間少なくて劣化したのかなと(;;)」

先生「そんなことないですよー!(苦笑) …でも、練習の成果が実感出来にくい時期ではありますね」(先生、慰めてくれる)

余談ですが、テニスをやっている知人に聞いた話では、夏は身体は重いけどテニスボールは軽いんだそうです。逆に冬のボールは重いそうで、暖かい空気は軽く、冷たい空気は重い、という原理らしい。重い身体で軽いボールを打つのと、軽い身体で重いボールを打つのは、どっちが大変なんだろう。

◆サーティワンが世界的イベントに合わせて出すシーズンフレーバー、2年前の南アW杯の『オーレ&オーレ』に続いて、今回のロンドン五輪では『サーティワンワールドレコード』が出ました。
http://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/fl117.html

『オーレ&オーレ』はメロン&ソーダソルベ+ポップロックキャンディで大好物だったのですが、W杯のときだけのフレーバーだったようで、去年は食べられず非常に残念に思っていたのですよね。

今度の『サーティワンワールドレコード』は『オーレ&オーレ』のメロンがキウイフルーツに変わったもので、構成は同じ。やっぱり美味しかったー!

南アW杯は『オーレ&オーレ』を食べながら鑑賞したので、ロンドン五輪はこの『ワールドレコード』を食べながら鑑賞しようと思います^。^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。