FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIW東京公演7/15 (7/16朝ちょっと加筆修正)

今日の西南ブロックの美味しさは何事(笑)

高橋くんのピアソラタンゴのアピールはいつも通りだけど、羽生くんの演技(カート振付のエキシナンバー)が!

『DOI』のときと180度位置が変わってて、え、どっちがショー正面???みたいな。新横の南正面でやってたことを東伏見では西(新横でいう北)でやってくれたので、3Aもドヤ顔の客煽りも投げキッスも近くで観れてラッキーでした♪

投げキッスはTV放映された回にはコケまくったせいで入れられなかったもので、背後からだとやってることすらわからない振付のため、近くで観れるとすごく嬉しいです♪

エキシプロより新SPやFSが観たいと昨日書きましたけど、前言撤回。

今日EXシートで観たカートエキシ、すごくカッコ良かった! 1ヶ月経ってるだけあって『DOI』のときより「自分のもの」になってる、表情もより自信たっぷりになってる。。。ように感じられました。『DOI』のときよりいい位置で観れたというのもあるかもしれませんが、ジャンプも安定してましたね。

そう言えば、サルコウを跳ぶ位置が『DOI』のときとは変わってました。演技開始位置からみた最初の3つのジャンプは前と同じような位置だったと思うのですが、最後のサルコウだけ違ってましたね。

フィナーレの4回転は、残念ながら午前・午後公演共失敗。最初の回は抜けて2回転になった後、すぐ3回転跳んで喝采受けてました。トウだったかアクセルだったかは、跳ぶと思ってなかったタイミングで跳ばれたし反対側だったので不明。でもシークエンスで3Aつけちゃう人だからなー(笑)

ふれあいはもう最高に堪能させていただきましたが(現在ケータイの待受はこのとき撮った全身写真)、やはり自分の経験値の低さを呪う羽目にもなりました。

私、西南ブロックはスケーターさんが最初に回り始めるところだから、絶対プルさんと羽生くんのツーショットが撮れると思ってたんですよ! プルさんファンサービス精神旺盛な人だから、ちゃんとわかった上でやってくれるんじゃないかと思ってたんですよ!

その通り、やって下さいました。(ほんとにありがとう、プルさん)

目の前で羽生くんと笑顔で肩組んで下さいました。

でも最初のポジション取りで出遅れたせいで、まともに撮影出来る位置取りが出来ず、しかも有名人が目の前にいるときの写真撮影も全く経験が無かったので、シャッターチャンスは全てものの見事に外してしまいましたorz

隣席にいた人がおそろしく見事なツーショットのアップ撮影に成功されていて、iPad画面に拡大されたそれを横から指くわえながら覗かせていただいた次第です。いいなぁあぁぁ~~~予期していながら撮りそびれるって、どんだけ経験値低いの自分orz

でもこの目では確かに観たので、せめて記憶の中に焼き付けておこうと思います。

ちなみに午後公演は北スタンド席で観たのですが、この回の西南ブロックのふれあいでは、位置とタイミングが合った人なら高橋くんと羽生くんのツーショットが撮れてたんじゃないかと思います。選手が2人同時に同じエリアにいるのって、ほんのいっときなので。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今回の東京公演は出演者告知のタイミングがアレだったせいで、EXシートのファン比率が通常とは明らかに違っていたと思います(笑)

私はサッカーの試合を生観戦したことはないんですが、

ホームで応援するって、こんな感じ?(・∀・)

と思いましたね。

羽生くんファンが沢山いて、すごく楽し嬉しかった!

ふれあいタイムは羽生くんの独壇場に近い状態でした。少し位置をズラすごとにドッサリとプレゼントをもらい、撮影ポーズ&握手。またちょっとズレるだけでドッサリとプレゼント&撮影ポーズ&握手。

この牛歩のような進みを、彼はずーーーっとニコニコニコニコしながらリンク1周分やり続けてました。リンクの外周全てのエリアで抱えきれないほどのプレゼントもらってましたね。

ちなみに私が「ほんとにファンは報われ度が高いなぁ」と改めて思ったのが、客席外の回廊部分に飾ってある選手に寄贈されたお花を見たとき。

「○○より」「ファン一同」と書かれたプレートに、羽生くんだけが全て直筆でお礼メッセージとサインを書き添えていました。贈り主の名前が多すぎて(笑)メッセージを書くスペースが無いプレートにも、端っこにサインだけはしっかり入れてあるんですよね。しかも、メッセージも短い一言じゃなくて少し長めな上に、内容も1つ1つ全部変えてある!

自分が贈ったワケでもないのに、何かすごい「報われ感」を感じてしまいました(笑)

ファンレターのお返事の件もそうなんですが、これだけの人気者になってもこのリターン。。。すごいなぁ。

ファンの熱気に、羽生くんの「もっと応援して下さい!燃料下さい!(^^)」アピールが全く負けてないとしか思えません。本当にファンの熱狂がそのまま羽生くんにとってのご馳走で、「もっと食べたい!」とでも言われてるかのように思えてしまう(笑)

まぁ『PIW』でのふれあいの捌き方は年を経ればもっと要領よくなるんじゃないかなと思いますが、人気が純粋に栄養になる限りはうんと沢山吸収してくれたらいいと思います。いつかチャンピオンになるために(笑)

昔、或るアスリートの姿を見ていて、「どれだけ沢山の人々の巨大な期待を背負っても、本人の勝ちたいという気持ちの方がそれに勝ってるみたいだな」と感じたことがありました。そのアスリートは、後に五輪を二連覇しました。

人気に比例して強くなってもらえたら、ファン冥利に尽きますよね^^

他にも『PIW東京公演』の話題は色々ありますが、今夜はこの辺で。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。