Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

夏カラーのオリジナル封筒

先日、以前から欲しかったJenni Bowlinのダイインク「Soap Powder」をゲットしました。昨年の『スタンプワンダーランド』のミニ講習で使わせていただいた淡ーい青で、ずっと気になっていた色です。

同じシリーズの濃い紺「Spice Tin」は手持ちのインクやそのシリーズ中に類似色が無かったため、講習の後すぐに入手しました。こちらもお気に入りの色で、「Soap Powder」とはコンビ使いの相性抜群。

両者が揃ったので、早速作品作ってみました。今回は、オリジナルの封筒。

envelopes.jpg

この写真だとよくわからないかもしれませんが、上の封筒に捺したスタンプには「Soap Powder」と「Spice Tin」をタイダイ(むら染め)状に塗布しました。一部ティッシュで拭き取ったりもしたので、ぼやけた感じになった部分もあり、私好みのなかなか華やかな濃淡カラーの繊細柄になってくれました^^

宛名を書く部分は、スクラップブッキングのパターンペーパーから切り取ったタグ。その下には、ミストとテンプレートマスクで着色したペーパーを雪の結晶柄にダイカットしたものをアクセントに貼ってあります。スタンプの貝殻絵とは季節が合わないけど、青色同士だから別に違和感ないかなと。

下の封筒のト音記号は黒インクにも見えますが、濃くて綺麗な紺なんですよ~ 背景柄を「Soap Powder」で捺してメインの柄を「Spice Tin」で捺す組み合わせは、かなりお気に入りです♪

Stamp:Impression Obsession(貝殻コラージュ), Hero Arts(ト音記号), Tim Holtz(サークル柄)
Paper:Bo-Bunny
Die:Tim Holtz


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード