Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



五輪サッカー男子~日本vsスペイン

勝った、勝ち切れて良かった…

スペイン相手に勝ち点3、超おめでとうございます!

…でも。

あんなに決定機を片っ端から外す試合を観たのは、すごい久しぶりでした… しばらく前のA代表の悪夢を思い出してしまったorz

それでも1点でも入ったのは良かったです。よく守れてたと思うし、後方の守備に安心感がありました。

国際試合で日本がスペインに勝つのは初?とかいう話ですし、勝ち点3という結果は重要。ケガ人が出たのはすごく心配ですが、さすがにチーム全体としてアトランタ五輪のブラジル戦後並みの消耗はしてないだろうと思うので(日本はあの初戦で精根使い果たした、とも言われてた(苦笑))、この後も頑張って欲しいです! 

でもやっぱり、次にあれだけの決定機があったら、今度こそ決めて欲しい~~^^;

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

余談。

ジェフのトークイベントに先立ちカナダ大使館の方(女性)が挨拶をされていたのですが、「実は今日私はあまり元気じゃありません。というのも、昨夜遅くまで起きいてて、なでしことカナダの試合を観ていたからです…(苦笑)」と語って、会場の笑いを誘っていました。

夜更かしして応援して負けてしまったら、確かにしんどい^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
